スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“いろんな経験ができた先週末”の巻

19/06/05

今日もしっかり晴れてるな(^O^)

気持ちいい気候や!!

※ちょい暑いけど…。

金曜日くらいからは何か天気崩れてくるみたいやし、この晴れてる合間に奮闘記も更新しよーっと(^_-)☆

天気いいって言ったら先週の週末もめっちゃいい天気やったな!!

清水とのホームゲームもあった週末で、いろいろなイベントもあった週末やったし、ちょい振り返ってみよかー(^0_0^)☆☆

まずは1日の土曜日はホーム清水戦の日やったけど、朝からここにいました。


伊那市はかんてんぱぱガーデン☆★

毎年恒例のこのかんてんぱぱさんのイベントに朝から行ってきたわ!!


天気もばっちり良かったし、青空の下参加してくれた子ども達と一緒にサッカー講座をしてきた(^o^)

いろんな学年の子ども達が参加してくれて盛り上がったし、ボールを使っていろいろ遊べたしいい時間やった!!


ほんで途中からはガンズくんも登場してくれてのじゃんけん大会を敢行☆☆


俺もお馴染みのギャグを披露して、また苦笑いをいただきました!!笑


今回も多くの子ども達が参加してくれて、みんなの笑顔に会えてほんま良かった!!


最後に参加してくれたみんなに山雅オリジナルクリアファイルを渡してサッカー講座は終了したわ。

ほんでそのあとは、あんま時間無かったけどかんてんぱぱ祭を味わってきた☆


ところてんとあんみつの食い放題とか各種ブースを時間の許す限り回ってきた!!

ほんでその後は急いでサンプロアルウィンへ向かったわ。


ほんで無事に時間までにサンアルに到着していつものHG業務に合流した。


まずはせっせこゴール作り☆★


カメラの気配を感じたらすぐこれや!!笑


鐡戸アンバサダーもしっかりゴール設営班の一員です!!


この日もみんなでしっかりゴールを作って、このネットにぶち込んでくれーって願っといたわ(^O^)

ほんでその後は、今回のガンズくん就任7周年記念のブースにお邪魔したわ!!


オリジナルのスタンプが作れるブースに立ち寄ったり、



がん豆くんスーベニアカップが付いたムースケーキも食べたな(^^)v

そういやユニフォーム柄に合わせて、ムースケーキもボーダーになってたわ!!笑


カップも可愛いデザインで人気やったな☆☆

これからも7周年を迎えたガンズくんの活躍にも期待や!!!

ほんでこの後は、ゲートに行ってのお出迎えタイム☆


毎回いろんな笑顔に会えるこの瞬間が好きやわ(^.^)☆

ほんでその流れでこの日はスタジアム見学ツアーを担当!!



この日は長野銀行さんの冠マッチやったから、長銀さん企画のスタジアムツアーやった!!


ベンチシートで記念撮影したり、記者会見場で模擬会見したり、ギャラリーを見たりと盛りだくさんの内容やった(^_^)/

アルウィンをみんなの身近に少しでも感じてくれてら嬉しいな☆

そしてツアーの方々とはお別れして、コチラの名物コーナーへ。


積水ハウスpresentsアルWIN TV☆☆



この日も暑さに負けず、気合いと知識でしっかり生放送したわ!!


ほんでこの日はハイタッチにも参加できたからしっかり参加させてもらった(^O^)


そしてこの日はいつも公私ともにお世話になってる、株式会社長野銀行の中條取締役頭取様の挨拶があって目の前で聞いてました。

中條頭取様はこの度、頭取職を退職されるということで長きに渡って俺らクラブを支えてくれた方やから、クラブから花束を贈呈させていただきました。


時間が許す限りホーム戦はもちろん、アウェイにも来ていただいて、何でもないところで一サポーターとしてフラって会うあのダンディーな感じがめっちゃ好きやった!!

本当にお疲れ様でした。また今後も俺らクラブをよろしくお願いします。

そして時間は流れて、試合開始の時間へ!!


めっちゃ大事な試合のキックオフや☆

試合の方は、なかなか重たい試合やったけどエースの突破からPKで先制ゴール☆



ペレイラ選手にとってもクラブにとっても価値がある大事な得点やった!!

これでまた乗っていってほしいな☆☆


守備も粘り強く頑張ってたけど、不運なPKで失点してドロー決着。

ライバル相手に差を詰めささへんかったことは良かったし、次の仙台戦に集中やな!!

代表ウィークで一週空くけど、しっかりリフレッシュして次に備えてほしいな。

そんな感じでこの1日は終了して、翌日は朝から松本市総合体育館へ行ってきました!


この日は、信州パラスポーツフェスタに参加してきた!!

パラパワーリフティングの選手とか信州ブレイブウォリアーズの選手や長野パルセイロレディースの選手達、現役選手に交じって俺一人だけOB選手が参加してきたけど…

そんなの関係ね~ そんなの関係ね~

でした(^^)☆☆

フェスタでは、いろんなパラスポーツを体験してきた!!


ボッチャに、


車いすバスケ、


パラ・パワーリフティングではたぶんこの日最高の110㎏を挙げてきたわ!!笑


レーサーなる競技はこの日一番キツイ競技やった…笑

大汗かきながら頑張ったわ!!

そして最後はお得意の、


ウォーキングサッカー☆

他にもスポーツウエルネス吹き矢とかゴールボールっていった競技をプレーさせてもらった!!

いろんな人と一緒にプレーできたし、いろんな競技を知れてやれて楽しかったし、みんなにももっともっとこういう競技を知ってほしいな!!!

ほんでチャンスあったら体験してほしい!!

来年には2020東京オリンピックパラリンピックもあるし、そんなことを感じた今回のイベントやったわ。

ほんで昼過ぎにはこの会場を後にして、ラストはブライドガーデンに移動して、イオン様主催の選手トークショー&サイン会にMCとして参加してきた!!



今回は橋内選手、守田選手、高橋選手の3人と一緒にイベントをして、普通に俺も楽しかったし、選ばれしお客さんも楽しんでくれてたから良かったわ☆☆☆


選手のみんなも見事当選して集まってくれたみんなもありがとう☆

そんな先週末を過ごしてたわ!!!

ほんで今週はさっきも書いたけど、代表ウィークでリーグ戦は休みやから、今夜は日本代表サムライブルーをしっかり応援しよ!!!

ほな今回はこの辺で<(_ _)>☆

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 6月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30       
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る