スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“発想の転換や”の巻

20/03/09

毎日毎日コロナ関連のニュースが流れてて、まだまだ先行きが見えへん今で不安とか苛立ちとかいろいろな感情がいろいろなとこに渦巻いてるな。

個人的にもいろんなイベントや仕事が中止になって苦しい状況でネガティブになりがちやけど、時間ができたこんな時やからこそできた事もあって今回はそんな一面を書いていくわ!!

試合とかイベントが中止になってできた時間を利用して、今できること何かなーって考えた時に、ない頭に浮かんだんが次のことやった。

“一人緑化作戦”

馴染みの店を中心に一人で店を回ってポスターとかの掲出をお願いしたり、いろいろな話をしたりしてきた!!

できた時間で久しぶりにゆっくり話できた人もいて(もちろん消毒とかはしっかりして)、今できることもあるなって感じたわ。

今回快く快諾してくれた各店舗の皆さん、ほんまにありがとう!(^^)!

そんな各店舗の模様を今回は紹介してくわ!!


まずは現役時代の頃からいろいろ公私共にお世話になってる、もりおか整骨院さん☆

なんか森岡先生は髪を伸ばしてイメチェンをはかってる最中みたい!!笑


ほんでこちらもいろいろ大変お世話になってる、犬飼歯科さん☆

昔から熱烈に山雅を支えてくれてる大先生やな(^_-)-☆


ほんでお次はインドの家庭の味のめっちゃ旨いカレーを提供してる、DOON食堂・印度山さん☆


インドの米と食べる各種カレーがめっちゃ旨くて、ほんま初めて食べた心温まる優しい味やった!!


そして、これまた旨いポルトガル料理を提供してくれてる、ポルトガル工房Alentejanaさん☆


Alentejanaさんでもめっちゃ旨い通称“ナタ”というポルトガルのエッグタルトをいただきました(^0_0^)

印度山さんとAlentejanaさんは松本市の裏町のはしご横丁にあります☆★


そしてわさびと言えばの名店、小口わさびさん☆

テレビ番組のロケでわさび田にも行かせてもらって、ほんま新鮮なわさびが手に入る名店やな!!

そして場所を喫茶山雅近くに移しての、


俺ら関西人には馴染みの深い、そしてまためっちゃ旨い、うどんの勝利☆

俺はちなみに、明太子バター釜玉のバター抜き派です!!笑


山雅サポーターにはお馴染みの、まるちゃん☆

この時は名物大将は不在で、逆に良かった!?笑

そしてまた別日には、地域をアルウィン周辺に移しての、


これまた現役時代から俺を含めて、いろんな選手がお世話になっている、杏さん☆

店内はほんま山雅が溢れてて、年代物のポスターが凧になって飾られてたりする名店やな(*^^)v

もちろん料理も旨くてボリュームもガチャサイズや!!


そして2011年の昼めしはほぼここでした、待夢さん☆

ここも店内はいろんな時代の選手の色紙に写真にポスターが溢れてる山雅の時代を感じれる名店!!


そして試合の前日設営時とかによく社員一同お世話になってる、金太郎さん☆

アルウィン周辺にもいろんな名店があるよな(^_-)-☆

そして松本城周辺に戻ってきての、


昔ながらの味を堪能できる老舗、甘味処塩川さん☆

ここの昔ながらのあんみつとかアイスクリームがめっちゃ好きで、また大将と奥さんの人柄もめっちゃ好きでよく行く名店(*^^*)


その中でも俺の一押しなんがこの“栗ぜんざい”☆☆

焼いてこしてあるあんこが絶妙な逸品やねん!!!

そして今回の一人緑化作戦最後に紹介するんは、やっぱここやな☆☆☆


2007年からほんまにお世話になってる松本山雅のもう一個のルーツといってもいい、丸山食堂さん☆

2007年の北信越リーグ時代は、ほぼ丸山食堂さんに行ってたなー(^_-)-☆

当時にプレゼントしたボールもまだ丁寧に飾ってくれてるし、ほんま山雅の歴史が刻まれた名店や!!


丸山食堂さんには今井昌太と一緒に行ってきたんやけど、各年代の選手の色紙とか写真を見入ってしまったわ!!笑

昔々の自分のサインとかあってほんま懐かしかった(*^▽^*)

この他、写真は撮り忘れたけど他にも何軒か行かせてもらってまた初心にかえれたし、いい時間になったわ。

そして今日の昼飯は、社員とアカデミースタッフでここに行ってきた☆☆


喫茶山雅☆☆


この前も社員で行ってきたけどな!(^^)!

喫茶山雅も元気に営業中や☆☆☆

このコロナウィルス関連で俺らだけではなくて、今回紹介した店も含めて地元の飲食店もほんまにお客さんが来なくて危機的状況みたいやし、喫茶山雅含めて逆境にも負けず頑張って営業してる各店舗に足を運んでみんなでこの逆境を跳ね返そう!!!

もちろん各自がしっかり自己で予防しての話な!!

まだまだすぐには終息しそうにないけど、まずは個人のとこで手洗いうがいは当たり前に、移らん予防をしていこう!!

一日も早くこれが終息して、みんなが笑顔で日常を取り戻すことを、Jリーグとかが再開されることを望むわ。



陽はまた昇る。

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2020 3月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
2月  |  Today  |  4月

検索

 
トップへ戻る