アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2010/03/01

「悟志会」というものを社内で行っています。



何かと言うと、「人生の先輩や先達の話の中から自己の境遇を認識して歩むべき道を自覚する。」という目的の勉強会です。



難しいことは抜きにすると、先輩たちが後輩に自分の経験や学びなどを伝えていく勉強会です。




本日の講師は、アルガオートサービスの「北原」さんとエーエーエス(レジャー関係のグループ会社)の「桜井」さんです。


はじめに北原さんがコミュニケーションや会話について、自分の経験から感じたことや学びから得たことを発表していただきました。

コミュニケーションや会話を続かせるには、まず何よりも「聞く力」をつけること!




なるほどなぁ~





とても勉強になりました。

確かに誰もが自分のことをわかって欲しいという気持ちは絶対にありますね。








次に桜井さんの発表でした。

桜井さんは日々の業務の中で感じたことを発表してくれました。



なかなか普段会う機会はありませんが、「いつも桜井さんはお客様のことを思っているのだなぁ~」と改めて思いました。





最後は自分の発表でした。



この勉強会はグループの同じ等級の人たちが集まる勉強会です。

なかなか普段行き会わない人たちもいます。

そんな中でいろいろな人が接触して刺激を受けて、お互いを高めあえればと思っています。



どんなときでも真剣に取り組んで、自分のものにしようとした人だけが成長していきます。


これからもよりよいチーム・会社にしていきましょう。











悟志会の終わった後に懇親会を行いました。

今回はアルガオートサービスの「城倉」さん「阿部」さんと自分の三人で懇親を深めました。

普段このような機会はなかなかないので、自分にとってもとてもよい機会になりました。



懇親会は「喰膳」さんで行いました。

当社のお客様のいるお店です。


料理がとてもおいしくて三人でしたがかなり食べてしまいました。

ご馳走様でした。



満足そうな二人を撮りました。

左側が「阿部」さん、右側が「城倉」さんです。


肝心の料理は食べるので夢中で忘れてしまいました・・・・・


ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2010 3月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
2月  |  Today  |  4月

最近のコメント

最近のトラックバック