アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2010/03/10

岡山県に来ました。



はじめて来ちゃいました (^.^)


やっぱり 予想通り「桃太郎」がいっぱい!

駅を降りると「桃太郎」!


駅前の高島屋さんには垂れ幕で「桃太郎物産展」… ?







たしかそんなような事が書いてあったと思います。




スゴイ!








えっ…?







「ももたろう 観光センター」


思わず撮ってしまいました(^_^;)




さすがは今井社長!

きっちりとポーズも決めていただきました。




と 岡山県の「桃太郎」の事はそれくらいにしてと。




今回、岡山県に来たのはこの前のブログに書いた「全日本高速道路レッカー事業協同組合」のレッカーのオペレーターの研修・認定試験を受けにやってきました。


15時位までのレッカーのオペレーションやレッカー作業の基礎などを再確認して、いざ試験!



















まさか とは思いましたが、意外とスラスラと解けてしまいました。


なぜそう思ったかと言うと、全日本高速道路レッカー事業協同組合からの案内の中に、シッカリと教材を熟読してきて下さい。と、とっても厚い教材が送られてきていたのです。

だが、パラパラとめくっただけで一切読まなかったのです。



なので意外とスラスラと解けたのに驚きました (^_^;)


とりえずよかったです。




昨日のプレステージさんの会議から一緒でした、飯田の橋本自動車の橋本社長はいつもながら徹底して試験をやられていました。

最後の確認もしっかりと!



















なかなか橋本社長が試験会場から出てこない。



電車の時間があったので、橋本社長には申し訳なく思いながら、でも試験会場には、長野の日詰自動車の日詰社長もまだ残っていたのでと思い、先に撤収してしまいました。


すみません 橋本社長 m(__)m








岡山で橋本社長と日詰社長のツーショット!

さすがにしぶいです!





左側が日詰社長、右側が橋本社長です。


ブログに載せたいのでと言うと、橋本社長 しっかりポーズをきめてくれました。


ありがとうございましたm(__)m



2010/03/10


東京に来ました。



(株)プレステージ・インターナショナルさんのブロック会議に参加しました。


北は北海道から南はちょうど長野県位までの東日本のブロック会議です。



会場に着くと知っている先輩経営者の方々がいっぱいいました。



北海道の北日本整備の清水社長、新潟の栄モータースの栄治社長、茨城県の優和の鈴木社長、地元長野のニホンレッカーの後藤社長… などなど。


会場には約200人程のメンバーが集まっていました。


プレステージ・インターナショナルさんとは、当社とレッカーの業務提携をさせていただいている会社になります。




今回のブロック会議では(株)プレステージ・インターナショナルさんの2010年度の経営方針など、今後の方向性の発表を主に行いました。


そのなかで特に(株)プレステージ・インターナショナルが重点をおいていたのが、このレッカーサービスで提携会社と共に協力して、今まで以上にお客様の「ありがとう」を増やしていこう。という内容でした。



当社でも、レッカー業務の方針中で迅速対応や安全・安心、親切丁寧な対応、専門用語ではなくわかりやすい言葉での説明など心がけています。


今回の会議で初心に戻ってさらに気を引き締めていこうと再確認させていただきました。







翌日は岡山県で「全日本高速道路レッカー事業協同組合」の研修があるので、行ってきます。



今週は東京・岡山・名古屋とちょっといそがしいです。



ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2010 3月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
2月  |  Today  |  4月

最近のコメント

最近のトラックバック