F・H・Aあずみ野 従業員のブログです。日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2011/02/07
以前にこのブログで記事にした、 にんにく こと ヒヤシンス



キレイでイイ匂いがしていた白い花が茶色くなり



力尽きていたので なんとかしよう!と思い立ち



断髪式ならぬ断花式を決行しました



とある情報筋によると、花を茎ごと切ればOK!



と聞いたので バッサリやりました。


僭越ながら私が・・・


スッキリしたのはいいのですが・・・


もうやってしまったのですが、本当に切ってよかったのか


気になり本日ネット検索してみた所・・・


  『茎から切り取ると、細菌等が入り込み、病気になるので花をつみとるだけで大丈夫です。』


なーーーー”!!
もう、やっちゃったよ!! かりあげられてるよ!

どうしよう・・・     手遅れですよね(゜-゜;)

せめて。。。毎日切り口のチェックをしてあげよう・・・
ブログトップに戻る

プロフィール

FHAあずみ野ぶろぐ。 あずみ族のあずみ族による日々のあーんな事こーんな事をお知らせしてます(^U^) 

カテゴリー

カレンダー

2011 2月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28      
1月  |  Today  |  3月

最近のコメント

最近のトラックバック