鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

 みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンター
院長の鴨居弘樹です。

新年を迎え新たな目標を立てて実践してきましたが、早1ヶ月が経ちました。
思うような速さで進行しないのは例年の事ですが、今年の鴨居歯科医院のテーマは「DO!DO!DO!」なので、積極的に行動をしようと2月1日になった今日この日、心新たに致しました。

先月は宮崎県知事選挙があり、芸名“そのまんま東”東國原英夫知事が誕生した事はだれもが予想しない出来事でした。
宮崎県民の選択に驚きと拍手が起きたのは、政治不信に対する反応であったかと思えます。

長野県田中知事が誕生したような感じですね。
当選した時のコメント顔つきを見ると、テレビで芸能活動をしていた時とは全然違う“そのまんま東”でした。

選挙戦で多くの人に接し多くを学び、使命感を増し責任感が高まり、人格形成がなされた事と拝察できます。

その後、宮崎県では鳥インフルエンザが発生し、多くのマスコミ注目の中でどのような処理能力を発揮するかリーダーとしての資質を問われていますが、クリアする事で更に大きな人物になるでしょう。

最近、鴨居歯科医院に以前勤務していた何人かの人が訪れて来てくれました。
すっかりお母さん役をして子育てに挑戦している人、親の介護をしっかりしている人、配偶者の生活を支えている人等々、いろんな人の顔や態度を観ていると、体験・苦悩・哀しみから得る感情が人を変えているんだなぁとつくづく思います。

「立場が人を育てる」と言われていますが、真に言い得ています。

「喜怒哀楽」の人生を全て良き出逢いと感じて、出逢った人に学び、常にプラス思考をしていきたいと思い、他人から成長したねと言われるように行動するのだと新たな決意をした日でした。

2007/02/01

今週の花


2007/02/01

健康の大切さ

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
デンタツマネージャー 千田怜奈です。

今日から2月になりました。
みなさん、風邪などひいていませんか?

私は先日、風邪をひいてしまいお休みをいただきました。
熱、腹痛があり、喉が痛くて食事がほとんどできませんでした。ノロウィルスではありませんよ。
今はしっかりと治り、食欲も出て太ってしまいそうです。

普段何気なく生活していますが、体を壊してしまったり、風邪をひいて食べたいものが食べられなくなると、健康の大切さを改めて感じます。
これから食生活・生活習慣に気をつけていきたいと思います。

歯も同じです。ムシ歯や歯周病になってしまったり、歯を失ってしまう前に、一度歯の検診に出掛けてみてはいかがでしょうか?

カレンダー
2007 2月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28    
1月  |  Today  |  3月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する