鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン 
歯科技工士の川澄愛です。




最近気温が下がってきたせいか、星がきれいに見えるようになってきました。
風邪をひかない程度に、星空を眺めてみてはいかがですか?




さて、先日の高砂さんのブログにも書いてありましたが、岩渕龍正さんのセミナーに行ってきました。

そのセミナーの中で話していた「自分を高める方法」というものをいくつか紹介したいと思います。


・本を読む
・昼休みに練習
・器具を自分で買う
・先輩にアドバイスを求める
・レベルの高い人の輪に飛び込む
・レベルの高い人と友達になる、勉強する
・力相応の一番を作る
・情熱大陸、プロフェッショナルを見る
                        など・・・


歯科関係の仕事だけでなく、すべての仕事に共通するものがあると思います。

自分を高めよう、自分を変えようといったやる気があれば、方法はいくらでもあるそうです。

自分を高める方法を自分で探してみるのも、おもしろいかもしれませんね。

私も自分を高めていくためにすぐにできることから始めていきたいと思います。
まずは、実行です。



このようなセミナーを開いてくださって本当にありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する