鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2010/07/28

13年

みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン、歯科医師の野平 泰彦 です。


梅雨が明け、暑い夏がやってきましたね。
連日の猛暑日で、熱中症のニュースを毎日目にします。今年は凄い人数が熱中症に罹っているようですね。
読んでくださっている皆様は大丈夫でしょうか?


私は、もともとは千葉の生まれです。ですので夏の暑さには強いはずなのですが、慣れとは恐ろしいものですね・・・・信州の夏にすっかり馴染んでしまい、千葉の夏にはノックアウトされそうです。


さて、通院中の皆さまや以前のブログで読んで下さった方はご存知かと思いますが、私は今月一杯で鴨居歯科を退職します。
今後は千葉県に戻り、鴨居歯科の様な地域に根差した医療に従事していきます。

先日のS-upで、『13年』というタイトルで、今までの事、これからのことをまとめて発表させていただきました。13年とは、私が信州に来て過ごした時間です。
19歳で松本歯科大学に入学、今年で丸13年です。
さすがに13年暮らしていると、いろいろなことがありました。沢山の友人、お世話になった方々、先輩・後輩、恩師、数えきれない方々に支えられて過ごした13年だったと感じています。


以前、院長先生のお話の中に、山本五十六(連合艦隊司令長官)の名言がありました。
この言葉を胸に今後も邁進していく気持ちです。

皆さまにも紹介したいと思います。


やってみせ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば人は動かじ
話し合い 耳を傾け 承認し 任せてやらねば人は育たず
やっている 姿を感謝で見守って 信頼せねば人は実らず


「男の修行」
苦しい事もあるだろう 言いたい事もあるだろう 不満な事もあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣きたい事もあるだろう これらをじっとこらえていくのが男の修行である


最後まで読んでいただきありがとうございました。
お元気で!!

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する