鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/04/02

挨拶

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー山本梨絵です。


だんだん日も長く、暖かくなり、春らしくなってきましたね。

牟田先生の日記にも書かれていましたが、昨日4月1日は新年度という事で、新入社員5人の方が当医院のメンバーに加わりました。

私自身社会人1年目のときの事や、当医院のメンバーの1人に加えさせて頂いた日の事を思い出しました。最初は何も分からないことばかりですが、とにかく最初は”「挨拶」を元気よくすること!”だと先輩に声をかけられた事を覚えています。

仕事の第一声が、この「挨拶」で始まりますが、当医院でも元気のいい挨拶が飛び交い、今日も1日頑張ろう!!とスイッチオンをすることができます。

もちろん自分から先手で挨拶をする事も大切だと思いますが、挨拶を受ける側としても、受けた挨拶の倍返しをするつもりで答えることで相手の心に届くのだと思います。

私ももう一度初心に戻り、相手の心に届くような「挨拶」をしたいと改めて思いました。

また新しい気持ちで、新しいスタッフの方達と一緒に頑張っていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する