鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/11/21

私事ですが…

皆さんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
臨床研修医の小出大吾です。

今月の10日に、ここ塩尻市にて籍を入れさせていただきました!!

気になるお相手なのですが…、松本歯科大学にて衛生士をされている新井麻衣子(現在は小出麻衣子)さんです。

いやぁ、長い道のりでした。いろいろとありました。ただ、マリッジブルーにはなりませんでした。

ここまでこれたのも、僕らの幸せを願ってくれている皆さんのおかげです。ありがとう。

これからは、院長先生夫婦のようなおしどり夫婦を目指して頑張るので、応援よろしくお願いします!!


最後までお読みいただきましてありがとうございました。


2011/11/21

感動の涙

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


秋の夜長で朝は明るくなるのが遅いのですが、空を見上げると満天に星が輝きしばしその美しさに魅せられます。今日は月齢25.3(長潮)と書かれていました。
月が鋭い形をして、空を切り裂くように輝いています。


プロ野球の日本一が決まった。ソフトバンクが中日を破り4勝3敗の対戦成績で8年ぶりの優勝であり、ソフトバンクと名を変えてからは初めてのことでした。
本拠地で満員のヤフードームで秋山監督が一人一人選手と抱き合い握手をしてうれし涙の表情が感動的でした。
最後の最後まで選手と一体になって勝ち取った1年間の苦労が走馬灯のように思い出し感極まったことでしょう。すてきな涙でした。
秋山監督の胴上げに続き、オーナーの孫正義氏も宙に舞い勝利の感激を味わったことでしょう。今年は本当についていますね。おめでとう。

日本一の悲願にあと一歩であった中日の落合監督は今季限りで退任することが決まっており、花道を飾ろうと選手たちが一生懸命に戦ったので、その悔しさは並ではないでしょう。しかし落合監督のコメントがいいですね。
「確かに負けたのは悔しいけど悔いはない。こういう状況の中でこれまで連れてきてくれた選手に感謝している。大したもんだ。選手にはこれまでやってきたことを継続してほしい。自分の野球人生だしその教育はしてきたつもりだ。」
勝った人も負けた人も一日一生の気概で戦っている姿は本当に美しいですね。


横浜国際女子マラソンもラスト1kmで競い合って逆転優勝した木崎良子選手の“諦めない、ラスト100mまで粘る。両親をロンドンに連れて行きたい”といった精神力の強さと念願を果たした涙も美しく感動を与えられました。

快晴となった日曜日それぞれ素晴らしい日となった事でしょう。
たまたま2つの感動シーンをTVの前でリアルタイムで見られて良い日でした。
この感動を忘れずに今日から一層の精進をしていこうと決意しています。

すばらしい場を与えて頂き感謝しています。
これからも頑張って下さい。ありがとう。



医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する