鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/02/12

冬の夜空☆

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの西村 友希です。


 雪も溶けたばかりだったのですが…今ベランダに出てみたところ雪が深々と降っています!!(現在時刻23:42)天気予報によると20㎝の大雪だそうです。明日の朝は、早く起きて、雪かきですね。皆さん時間に余裕を持って行動しましょう!

 
 

 まだまだ寒い日が続き、春はまだ先に感じます。私自身、冬という時期は様々なことを楽しめる季節なので嫌いではありません!趣味であるスノーボードはもちろん、他にも好きなことがあります。それは、冬の夜空です(●^o^●)寒い中、星をみることが大好きです。冬は一年中でもっとも星空がきれいな季節と言われています。その理由を調べてみました。1.明るい一等星が多いこと、2.さまざまな色の星が見えること、3.空気の透明度、4.オリオン大星雲やすばるなど、肉眼でも見える星雲や星団があることです。さらに、日没が早いので19時ごろからもう夜空が暗く、また上空の空気の流れが強いので星がキラキラとまたたいていたりと、ほかの季節にくらべて、より星空の印象が強い季節でもあるそうです。この他にも色々諸説があるようです。
 
  

 星は観ているだけで癒されますよね★「寒いから外には出たくないなぁ」と思っている皆さん!!冬風をさえぎるあたたかい服を着こんで星空散歩に出てみるのはいかがでしょうか。しばらくのあいだは寒さを忘れるはずです\(^o^)/


 最後までお読み頂きありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する