鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/11/04

お風呂

皆さんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネーシャーの吉沢優です。


あっという間に11月ですね!2013年もあと2ヶ月と思うと本当に一年はあっという間です。
1日1日を充実させたいものです。


皆さんはお風呂は好きですか?
わたしはお風呂に浸かるのが大好きです!
最近は寒いのでついつい長湯してしまいます。
入浴して汗をかくとすごくスッキリしますよね!
入浴は体に良い効果がたくさんあります!



毎日の入浴はしっかり湯船につかると、汗が出やすくなり代謝がかなりアップします!!理想としては38~41℃の湯温がいいといえます。お湯によって温まった血液が全身を巡ることで体温が上がり新陳代謝が活発になります。汗と共に老廃物が排出されれば血液もさらさらになるといううれしい効果も期待されます!!


忙しいとシャワーだけで済ませてしまう時もありますが、なるべく湯船にはしっかり浸かりたいですね!


昨日温泉に入ったらすごく体がポカポカ暖かかったので、お休みの時に温泉にも行こうと思いました!


みなさんも素敵な入浴時間をお過ごし下さい。







みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の小口 哲也です。



今年も諏訪湖マラソン走りました。
キツかったですが、楽しかったです。
朝、スタート地点のヨットハーバーへ行くと割と広大な更地に人がいっぱいでスポーツグッズや食べ物の露店もたくさんあって賑やかでした。



スタート直前になるとゼッケンが小さい順にブロックごとに整列して待ちます。
そして号砲とともに花火が上がりスタート。ですが、人がギュウギュウなのでスタートゲートまで5分ぐらい歩きました。
そうこうしているうちに、マラソン部の皆さんとははぐれてしまいました。



途中は沿道の皆さんの温かい声援が有り難かったですね。
それと私設の給水所がたくさんあり、その他お菓子や果物もいただき、生演奏も聴けて、きれいな景色と至れり尽くせりでした。




堪能している余裕はありませんでしたが。




10kmマラソンでアップアップの私にとってはハーフは厳しいと思いましたが、そこはガッツでカバーしてなんとかゴールに辿り着きました。



ゴール後は疲労感と解放感と安堵感がこんがらがって、体はボロボロなのに、それでも、来年も走ってもいいかな?と思えるのはなんなんでしょう?




最後までお読みいただきありがとうございました。



医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する