鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
マネージャーの山本詩織です。


2月に降った大雪も
徐々になくなってきましたね。
また寒くなりそうなので
お体に気を付けてください。


さて、今日のタウン情報の一面に星座の
ことが書いてありました。
3月の下旬まで木星と冬の大三角形が共演しているとのことです。


私は星座は全くわかりませんが、
新聞の記事には


おおいぬ座のシリウスが南中に近づくと、
木星は真上の天頂付近に輝く。


南のシリウスと北の木星を結び縦軸に。
西に輝くオリオン座のベテルギウスと
東のこいぬ座のプロキオンを結び横軸に見立てると、
均整のとれた美しい巨大十字架になるそうです。


この巨大十字架は3月の下旬で見納めということなので
10日には上弦の月が木星
近くで輝き、恒星、惑星、衛星が冬のダイヤモンドの中で
共演するそうなので
皆さん機会があったら冬の夜空を
見てみてはいかがでしょうか?


また、再び木星がふたご座に来るのは
12年後の2026年
6月3日になるそうです。


10日は天気がいいことを願いたいですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カレンダー
2014 3月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
2月  |  Today  |  4月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する