鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2015/03/31

新生活

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
インプラント審美サロン
事務長の三原智郎です。

最近では暖かな日も多くなり、気分が晴れやかになるのと同時に花粉症に苦しんでいます。
明日は4月1日、年度の始まりですね。
鴨居歯科医院にも3人の新入社員を迎えることになりました。

新入社員の皆さんは新生活となりますね。

実はわたくしも一昨日からちょっとした新生活が始まりました。
それは、妻の妊娠に伴い里帰りしたため、一人暮らしになったのです。

結婚する前は一人で過ごしていた家も、妻がいなくなっただけで広く感じ、家にいるのにホームシックです(笑)

生活のリズムも一変しました。
食事はすべて妻が作ってくれていたので、昔と物の配置が変わりなかなかペースがつまめません。

洗濯も妻がしてくれていましたが、家を出る時にタイマーセットして、帰って畳まなくてはいけません。

お掃除まで頭が回るか心配です。

妻はよく毎日家事をしてくれていたと、いなくなって気づくありがたみです。

妻には「独身生活を満喫できる!」と強がりましたが、しばらくは生活にいっぱいいっぱいになりそうですね。


産後、妻が戻ってきた時に家事が手伝えるように、スキルを磨くチャンスと考え楽しく生活を送ろうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する