鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2015/07/05

お祭り



皆さんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの高砂理恵です。


梅雨に入っていますが暑い日もあり気温の変化が大きくて体調を崩しやすいのでみなさん気を付けてくださいね(>_<)

7月といえばお祭りの季節です。
塩尻生まれ塩尻育ちの私にとって1番好きな阿禮神社のお祭りが近づいてきました(*^^)v

阿禮(阿礼)神社例大祭は、別名塩尻祭りと呼ばれ毎年七月の第二日曜日と前日の土曜日に行われる遷座祭です。
氏子は、七地区(上町・室町・中町・宮本町・堀の内・長畝・桟敷)で構成されており、祭り当日は七地区からそれぞれ特徴のある舞台(山車)が出て、祭りを盛り上げます。
祭りの呼び物は、その七地区より曳かれる舞台(山車)が、本祭り(日曜日)16:00から23:00にかけ、阿禮神社に集結しボルテージは最高潮に達します。地域をそして祭りを愛する人たちが1つになり、また見物人も含めた一体感は、一見の価値ありです!


この時期になると毎晩、笛や太鼓の練習の音が
聞こえてきて夏がきたな・・・と毎年実感します。


今年は7月11.12日がお祭りです。
みなさん、塩尻のお祭りを見に来ては
いかがでしょうか?(*^_^*)


最後までお読みいただきありがとうございました。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する