鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信



みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの滝澤 由希菜です。

今日はお休みをいただき新人研修会に行ってきました!
研修に参加させていただくのは初めてだったのでとても緊張しましたが、講演者の岡本さんと萩原さんがわかりやすく面白く講演してくださったので楽しく学んでくることができました。
たくさんお話を聞いた中でも、特にマイナスな言葉を言わないでプラスな言葉に変えていくというのが心に残りました。
みなさんも愚痴、不平、不満は何事にもあるかもしれません。でもそれをプラスな考えに持ってくとどうでしょうか?
例えば「今日疲れたな〜」という言葉を「今日頑張ったな!」と置き換えてみたり、「今日は大変そうだな〜」という言葉を「今日はやりがいがありそうだな!」と少しプラスの言葉に変えるだけで明るい気持ちになりませんか?
このようなことや、新人の私たちが今やるべきことをたくさん学んできました。新人デンタルマネージャーの私は患者さんと今1番近い立場に立っていると思うので、患者さんの声をたくさん聞いて心地よく診療できるように行動していきたいと思いました。
みなさんも一緒にプラスな言葉をたくさん使って明るく過ごしていきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する