鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの森川 葵です。

 昨日に引き続き、私も新人スタッフ研修にいかせていただいたのでその感想を書きたいと思います。

 岡本さん、荻原さんのお二人のお話でたくさんのことを考えさせられ、学ばせていただきました。ためになるお話ばかりでしたが、その中で私が最も心に響いたことを書かせていただこうと思います。それは、成功の3条件+1というお話です。それぞれの条件に付いて詳しく書いていきます。
 まず一つ目は、素直に受け止める。心のコップを上向きにしていると、何事も吸収でき自分が成長できるという事です。
 二つ目は、プラス発想でいることです。人はどうしても欠けている物事に焦点を当ててしまう傾向がありますが、自分の考え方、物の見方一つを変えるだけでマイナス発想からプラス発想になれます。
 三つ目は、勉強好きです。メモを取り、本を読み、大量行動をするという三つのステップが勉強好きのポイントです。
 そして最後の一つは情熱です。熱い気持ちを持って挑むことで何事も頑張ることができます。
 この成功の3条件+1という考えを大切にし、実践してこれから仕事を頑張っていこうと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する