2015/07/17

夏の食卓

見て
聴いて
触って
味わって
嗅いで・・・。

日々の生活の中で
私たちが感じる「五感」

この感覚を大切にすることは
やさしい自分につながるなぁと
改めて感じた日。


後藤和美先生の
安曇野市にあるご自宅お料理教室
”おひさまキッチン”に
参加させていただき、
この日は五感がたっぷり満たされましたょ♡













キッチン&ダイニングから
北アルプスを望み
その時々の季節に合わせた
お料理を楽しむ、
アットホームなとっても素敵なお料理教室です♪


料理は好き。
でも発想が乏しい(笑)
メニューもパターン化。


たまにのお料理教室って、

『こんな時こうすればいいんだ!』
『これはこうやって使えばいいんだ!』
『こんなふうにすれば良かったんだね!』って、

たくさんの『なるほどね~!』が得られます。

使う器と盛り付け方で
目と舌で感じる
”美味しい度”を上げる技も
プロの先生ならでは。
















安曇野の景色とお料理を目で楽しんで、
香りで食欲刺激され、
舌触り味覚も堪能し、
心地よいBGMと
窓からはいる爽やかな風を感じながら・・・

五感で味わった夏の食卓でした♡

















keiko.

コメント

keiko様、先日はお越し頂きありがとうございました。
五感をフルに使い感じて頂け、良かったです。
夏の食卓に、ぜひご活躍させてくださいね。
後藤先生♪
ありがとうございました。
五感フル動員の素敵な時間でした!
そして美味しかった~♡
また伺わせていただきます♪
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

ページ上部に戻る
プロフィール



日々に追われる女性に
くつろげる場所と
安らげる時間を提供したい、
そんな思いから生まれた
サロン【LE CIEL】

ゆっくりと流れる時間の中で
笑顔とキレイを手に入れ
そして、
幸せに出会える場所です・・・

気軽にお越しください
コメント