『メニィちゃん』 | Home | 決断する時はいつかやってくる
2007/02/14 23:59 | 印刷

 
※マツアズキャラクター「メニィ」にあまり反応がないので、
メニィちゃんが寂しがってます!

みなさんどうかイジってあげてください!

いじる場所はこちら





今日は朝からどうも「左目」の調子が悪く、夕方ついに耐え切れなくなって、コンタクト(使い捨て)を捨ててしまった。


実はわたくし、めがね暦17年の「メガネマン」なんです。


視力も相当悪く視力検査の一番上のおっきい「C」でも1メートルくらいまで近寄らないと見えません・・・

乱視も結構なもので、裸眼で夜の街に繰り出すと、信号が打ち上げ花火のように見えてすごい綺麗なんですよ☆




←イメージはこんな感じ。真ん中の赤が本当の信号です。


信号が続いている道なんかそれこそ「大花火大会」ですね☆

たぶん乱視の人にしか理解できないことなのでこの辺にして、もっと詳しく知りたい方は事務局までご連絡ください。



というわけで夕方からメガネで過ごしたのですが、

夜チョットした会合があり、もちろん「めがね」で参加。


人前に「めがね姿」で出るのは超~久しぶりで何だか新鮮でした!

あ、間違えました!めがねでコンビに行ってます。しかも上下スウェット。
そのカッコで渚ライフサイトのTSUTAYAも普通に行ってますね・・・


そんな格好の私を見つけても、そ~っとしておいてあげてください・・・すごい恥ずかしいので!


たわいもない眼鏡ネタでした。


この調子だと明日もメガネですかね・・・

あらそうなんですか?見てみたいな。
私はコンタクト恐怖症なのでメガネ派なんですよ。
またいつかお見せしますね。
メガネ男子の方がいまはもてるかも知れませんよ~
私はもててないけど。

コンタクトは乱視用のですか?
私は近視用のしか持っていないのですが、
この前初めて乱視用のもあるって聞いたので、
買おうかなーって思っているのですが…

やっぱり近視だけのものより
だいぶ見やすいのかな…?
乱視用です!ソフトの使い捨てなんですが、ソフトでは私の乱視を矯正するのはもう限界のようでこれ以上目が悪くなるとアウトですね。
でもかなりよく見えますよ~!今は両目とも1.5です。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。