ブログ

オフィスホワイトニング その6

2008/12/02 8:31

世の中にはあまり自分の口の中に興味(関心)がない方もいらっしゃいます。



今年の5月に初診でお見えになった患者さんです。歯が痛いということでお見えになりましたが、「全体的に虫歯か多いですね」とお伝えしても、きょとんとして「あ~そうなんですか?」といった具合でした。

ブラッシングもあまりしていないようで、プラークが多く見受けられます。担当の衛生士も最初は苦労したようです。

しかし、治療が進むにつれて患者さんの意識も少しづつ変化します。初診時にはほとんど鏡で自分の口の中を見たことがなかったのに、今ではちょっとした汚れも気になるようです。

ついには先日オフィスホワイトニングを行うこととなりました。



まだまだ治療途中ですが、仮歯の中切歯(一番前の歯)も歯冠長延長術を行ってメタルボンドにする予定です。(それにしてもTEKが長すぎです・・・すみません)

意外といっては失礼ですが、初診時にこの様な治療を選択するとは思えなかったのですが、スタッフの努力の甲斐もあって口腔内に関心を持ち始めてくれたことをとても嬉しく思います。




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して様々な方との出会いを大切にするため、ブログランキングに参加しています。よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ





  

プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2008 12月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom