ブログ

靴ひもしばり隊 ~再び~

2010/01/29 7:57

昨日は娘のスケート教室でした。
場所は去年と同じ“やまびこスケートの森”です。

今年もちょうど木曜日だったため、昨年同様“靴ひもしばり隊”をしてきました。

前日より家内の体調が悪かったため、早起きをして娘のお弁当づくりからしました。


完成はこちら。
卵焼き、から揚げ(前日家内が味付け済み)、たこ足ウィンナーなどなど。
ご飯がうまく炊けていなくて、急遽チャーハン弁当に変更です。
まぁ、こんな感じで勘弁してください。

さて、娘たちがスケートセンターに到着するころを見計らって出発です。

塩尻は朝から雨模様でしたが、塩尻峠に入るころには雪に変わっています。

塩嶺カントリー付近はもう一面雪景色でした。


こちらがやまびこの森スケートセンターです。


先生やスタッフの方からのお話を聞いてリンクインです。


今年も多数のお父さん、お母さん方に参加していただきました。
子供たちも去年よりは要領をつかんでいて、意外と早く終わりました。


インストラクターの注意を聴きながら、まずは立って歩く練習です。


おぼつかない足取りでよちよち歩く姿は去年を思い出しますね。

このあと私は所要のため中座しましたが、スケート教室から帰ってきた娘は疲れ果ててぐっすりと眠りについていました。

“靴ひもしばり隊”の方々、どうも御苦労さまでした。






今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ




プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2010 1月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
12月  |  Today  |  2月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom