ブログ
片側遊離端欠損 | Home | 健康診断 結果報告

ぶしもりや めんめん

2010/10/12 8:36 | 印刷

一昨日の休日に上田まで所用のため出かけてきました。

久しぶりに高速道路の休日割引の恩恵にあずかりましたが、連休ということもあり、高速道路は混雑してますね。

用事に先立ち、お昼を今上田で最も人気のある“ぶしもりや めんめん”さんにお邪魔しました。


午後1時過ぎに到着しましたが、外に10人ほどの待ち客がいました。うわさ通りの人気ぶりです。

一瞬ひるみましたが、せっかく上田まで来たので待つことに。

待っている間にメニューを渡され注文をとるシステムになっています。店内での待ち時間を減らす目的でしょうが、ちょっと一杯飲みたい私には・・・。

私は冠メニューのぶしもりとおつまみセット、ビールを注文しました。

おつまみ盛りです。
チャーシュー、メンマ、味玉、九条ネギがのってます。これで400円はお徳です。
ただ、事前注文のシステムのため、2杯目のビールとつけ麺が一緒に出てきてしまい、ちょっとがっかり。

基本のぶしもりです。


奥さんは辛ぶしに九条ネギのトッピング、娘はラーメンを注文しました。


スープが濃厚な豚骨魚介で、娘はちょっと苦手なようでした。
九条ネギがいい感じです。


太めの麺が濃厚なスープとよく絡み、安易にすすると元気な麺がスープをあたりにまき散らします。

結構量も多く、後半は少し麺がへたってしまう気がしました。

私位の年代になると、常にこのつけ麺は厳しいですね。たまにならOKですが・・・。

人気店のうわさに違わず、とても美味しくいただきました。

どうもごちそうさまでした。









今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ




コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール
長野県塩尻市広丘吉田の歯医者、 宮下歯科医院のスタッフブログです。
歯科の知識や医院のこと、日常の出来事を綴っていきたいと思います。

歯科衛生士さん募集中
詳しくはこちら





にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

歯ブログ























病院・医院検索のマイクリニック
カレンダー
2010 10月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
9月  |  Today  |  11月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック
RSS | Atom