スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“今こそ真価が問われる”の巻

15/06/29

今週も今日から新しい一週間が始まる。

今週は、ファン感もあるしそこはしっかり気持ち切り替えていくことが大事やし、それがプロや!!

正直、なかなか苦しい正念場を迎えてるけど、こんな時こそ気持ちを一つに、こんな時こそ日々の仕事をいつも通りやることが大事やな!!

だからこの奮闘記も毎回同様に、先週を振り返っていきます(^_-)-☆

先週は22日月曜のSBCラジオに始まって、水曜には、これまたSBCさんの『3時は!ららら♪』に行ってきました!!

最新のグッズを持ちこんで、恒例の番組後に1枚☆


ん??

なんかレアな人がいるような(^O^)笑


てか岸田アナが山雅コーナーにいるー!!!

今回は岸田アナも一緒にグッズの宣伝をしてくれました。

SBCアナウンサーの皆さん、毎回ほんまにありがとうございます!!


ほんで26日の金曜日は、これまた長野市の駅前のホテルに、講演会で行ってきましたー!!


今回のテーマは、【松本山雅FCの挑戦 ~その先を目指して~】ってめっちゃカッコイイ感じのテーマで約65分の講演をさせてもらいました!!

内容は、山雅の歴史に始まり、俺の現役時代の頃の話、クラブと街の関わり合い、地域の皆さんとの交流、これまでと今年の山雅の成績等々を水を飲むのも忘れるくらい、マシンガンのように話したな(*^^)v


こんな感じで!!


腰には、来賓者の証のお花までつけて☆☆☆

今回もいろんな世代の人と話出来たし、めっちゃ内容の濃い時間を過ごすことができたわ!!

ただ、帰りの高速道路は、嵐で危なかったけどな…。


ほんで、話は27日の湘南戦当日の話に!!

この日は、まず午前中から、「松本こまち」さんの取材でスタジアム内外をウロウロ。


芝生広場で、みんなで集合写真も撮ったりしたな!!

この模様は、是非“こまち”でご確認下さいませ(^^)v


ほんで、アルウィンに戻ってきて、一つ打ち合わせを終わらせたら、ピッチ上では、地元チアダンスチームの『ティンカーズ』のパフォーマンスが始まってもうてた!!


地元のチアチームがアルウィンで踊るってやっぱいいもんやし、チャンスがあったら是非これからも参加してほしいな!!


小さい子ども達も必死に踊ってくれてたし、めっちゃ良かったわ☆☆

ああ、最初から全部見たかったー。。。


そしてその後は、毎回の流れで、


これです!!


積水ハウスプレゼンツ アルWIN TV☆☆


そして、セブンイレブンハイタッチ☆☆



今回は、ティンカーズのみんなも華を添えてくれました!!


ほんで“偽物”がリハをやった後は、本物が登場☆



村山選手と白井選手のキーパーコンビ☆☆

選手もこんなに歓迎されて入場したらほんまテンション上がるからな!!!

また2ndステージもみんなよろしくやで!!


ほんでこの日の俺は、スカパーさんで解説でした!!


この日も試合展開も激しかったし、初の監督インタビューも経験したし、かなり勉強になった試合やった。


ほんでこの試合で、初舞台の半分が終わった。

順位は15位。

もっと勝ち点を上積み出来た試合もあったし、しっかり山雅スタイルを貫いて勝利した試合もあったし、レベルの違いを見せつけられた試合もあった。

これも全部ひっくるめて、サッカーや!!

ほんでもうすぐに2ndステージが始まる。

開幕の相手は、1stステージ無敗優勝の浦和レッズ。

俺は、めっちゃいい相手といいタイミングで出来ると思ってる。

連敗が続いて、苦しい状況やけど、無敗の相手に対して気持ちを前面に出して向かっていく。全員で一つになって向かっていく。

まだ誰も土をつけたことが無い相手に初めての土をつけれれば、絶対勢いに乗れるし、自信も戻ってくると思うしな!!

最強の相手に、新戦力も加えた新生山雅がどんなサッカーをするんかも俺は楽しみやな。

今は、しっかりリフレッシュして、切り替えて、またみんなで、2ndステージに挑もうや!!

また今週は、ファン感もあるし、ここは日頃のみんなの応援に感謝して俺らがみんなを楽しませる番やな!!

もちろん試合に勝つことが一番の喜びってのはわかってるけど、ファン感もやっぱみんなと一つになれるいいきっかけにもなるやろし、今回のファン感もご期待下さい☆☆☆


ってめっちゃ長くなってもうたけど、話を戻して、試合翌日は、村山選手と飯尾選手と共に、南信は飯田市に行ってきた。




選手と共にトークショーとサイン会☆☆

ほんま当日はめっちゃたくさんの人がイベントに来てくれて、最高やった!!

みんなからは激励の言葉やエールももらったし、パワーをもらえたな。

みんなの期待も改めて肌で感じた。

また飯田にも行きたいし、飯田行ったときはみんな、またよろしくお願いやで(^O^)


ほんで話はようやく本日に戻ってきて、今日は朝からまたまたまた長野市のNHKさんにお邪魔してきました。

NHKさんは、『ひるとく』☆



しっかり松本山雅FC情報を伝えれたかな!!

そして今、奮闘記を書いてます。

こんな先週から本日まででした。


今週もみんな、共に頑張ろう!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 6月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る