スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“ファン感謝デー 超大作”の巻

15/07/07

さあ今日から俺は、また新たな一週間や!!

充電期間を経て、今週末から2ndステージも開幕するし、また楽しみな一週間なるわ。

新たな一週間の始まりは、アルプス保育園で園児と一緒にサッカーやった(^_-)-☆




なかなか元気一杯な園児達で、一緒に給食のカレーも食ったし、最高の始まりやったわ☆☆

またいろんな園でちびっこからパワーもらおっと!!


まあこんな感じで始まった今回のガチャ奮闘記は、もちろん先週の土曜日に開催された、


この模様を多くの写真と共に振り返っていくな!!


まずは、今年のファン感も天気とのにらめっこが続いてたけど、なんとか大丈夫やった。

会場の外には、


50周年記念ユニフォームも展示されてて、みんなも生で見れたよな(^O^)!


本番前には、入念にリハーサルと打ち合わせをする選手とスタッフの姿が。




バズーカの角度なんかも念入りにチェックしてたな!!





ほんで、今回のステージ上のイベントの司会は、俺がやらせてもらって今年の衣装は、


蝶ネクタイにサングラスってシンプル!?な装いに!!笑

しっかり考えて、控えめにしました。


そして、本番がスタート!!!


今回はこのステージが俺の主戦場や!


今回のファン感のステージイベントは、選手側とスタッフ側のガチンコ3番勝負でした。

最初の対決は、『ジェスチャーゲーム』☆☆

選手チームは、


雄大・達弥・しばりゅう☆


そしてスタッフチームは、もちろんこの方、


反町監督!!

他には、白木副務と安部トレーナー。(写真は無いけど…。)


まずは選手チームがチャレンジ☆



解答者は雄大が務めて、達弥としばりゅうがジェスチャー。

なかなかうまかったな(*^^)v


そして、スタッフチームもチャレンジ☆


解答者は反町監督。

これはたぶん「イチロー」やな!!笑


そして最後はお決まりの無茶ぶりで、反町監督もジェスチャー側に挑戦してもらいました。


さてこれは何のジェスチャーでしょうか??

ヒントは、「ピンク○○○」☆☆


結果は、選手チームの勝利でまずは1勝☆

反町監督からも、終了後にいい企画だったという評価をいただいたし、盛り上がったし良かったわ!!


続いてのステージイベントは、『shall we ○○』☆

今回はお題にそった人物を選手やスタッフが観客席から連れてきて、お題に一緒に挑戦するってゲーム!!


今回は、喜山選手がゲストMCとしても参加してくれました。


隼さんの鼻歌を当てる参加者家族の皆さん☆


リコーダーに挑戦するちびっこサポーター☆☆


雑学クイズに挑戦する松原トレーナーと参加者さん!

即答で答えるも、見事に不正解!!笑


リアクション芸を引き出していただいて、ありがとうございます(^O^)笑


西村主務は、20メートルキックをキャッチってお題に挑戦。


結果は、残念ながら失敗に終わりました。

もっとキックを練習して下さい。笑


その他にも、選手とのミニゲームや、コラボメニューの販売等いろいろ開催されました!!





そして、遂にこの時間がやってきました。


今週のヒットチャートの発表!!

今週の第1位は、


マッチとジャニーズジュニアによる『ギンギラギンにさりげなく』でした!!

入念なリハーサルが功を奏して、立派なパフォーマンスでした!!


他の選手もみんな熱心にパフォーマンスを鑑賞してました!(^^)!


そして、最後の対決は、『ガチンコPK対決』☆

スタッフチームは、反町監督を筆頭に、柴田コーチ、エルシオ、小林陽介広報、本間GKコーチ☆☆



そして、選手チームは皆さんの投票で選ばれた、村山、前田、隼さん、石原、雄大の5人☆☆



そして、このPK対決の主審は、ピエール・ルイジ・ガッチャリーナが務めました。


しっかりスパイクも履いて…


反町監督は昨年のリベンジの舞台でした。


そして一人目のキッカーは、その反町監督!!


お決まりの邪魔が入ります!!


その行為にすかさずイエローカードを提示する主審!!


今年流行のバニシングスプレーもしっかり活用します。

自分的にこのイエローカード提示からのバニシングスプレーのくだりは100点満点やったと思ってます。



そして眼鏡もしっかり外して、いざ反町監督がペナルティースポットに。


そして、シュート!!


なんとキックは左ポストに当たって惜しくも失敗…

しかし、


「ムラが先に動いた」と猛抗議!!


俺もしぶしぶ認めた(笑)再キックは、見事中央に突き刺さりました☆


そしてしてやったりのこの表情!!


満面の笑みでした!!


何はともあれ、今年は成功という公式記録になりました!!笑


そして選手チームは、最初のキッカーの村山、2番手の前田と成功して、3人目の隼さんも成功!!


落ち着いて、ゴール右隅に成功!


この表情が全てを表してます!!


そして、スタッフチームの2番手の柴田コーチ、3番手のエルシオのキックを村山が連続セーブ!!!

そして外したら負けという状況で、陽介さんが登場。


結果は、これです!笑


そして実は、スタッフチームの5番手の秘密のキッカーとして準備していた俺も出る幕はなしになってしまいました(>_<)


しっかりリアクションから蹴る流れまで準備してたのに!!笑

まあ俺の他にも、石原と雄大も蹴ることなく終了…。

まあガチのPK対決って醍醐味も味わえたし、俺らにとっては悔しい結果になってしまいました!!


そして通算成績も選手側の勝利になって、罰ゲームは2年連続でスタッフチームになりましたー。


その罰ゲームの準備をしてる間に、新加入選手の安藤選手と工藤選手にインタビュー☆☆



工藤選手のコメントにレッドカードをもってタイミングを伺う安藤選手!!笑

さすが関西人!!

またおもろいキャラの選手が加入してくれました。


そして最後は、全選手と全スタッフが挨拶!!

2ndステージからの巻き返しに期待やな!!

そんな、今年のファン感謝デーでした。



2ndステージも共に一個でも上を目指して闘おう!!!

ダンケ☆


PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 7月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る