スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“今こそ、一魂”の巻

15/07/17

天気も成績もなかなかすっきりせえへん最近やけど、今日もこの奮闘記はいつも通りに更新するわな!!

ちょっと間があいてもうたけど、写真が揃ったから今回も11日の浦和戦当日から昨日までの模様をお伝えするわ。

まず浦和レッズ戦当日は、朝から俺はここに行ってきました!!


諏訪のヨットハーバーグランド☆

天気も良く、暑さも抜群やった諏訪は、


ママさんサッカー大会のイベントでした!!


今大会は、今年で2回目で俺も去年に引き続き参加させてもらってんねん。


主催は、JA信州諏訪さんで


協賛をキリンビールマーケティング長野支社さんが担ってます。キリンビールの八木支社長と1枚☆

いろいろな人が関わってやっぱ今大会も盛り上がってたわ。


ほんで俺は何しに行ったかというと、



決勝戦の解説をさせてもらいました!!

この模様は地元テレビ局で放送されました。


ほんで閉会式では、簡単な挨拶と総評を述べさせていただきました。


なかなか気持ちが前面に見えるプレーが多くて、真剣勝負の楽しさがビシビシ伝わってきた今大会でした!!


優勝した、岡谷東部FCの皆さん、おめでとうございます☆☆☆


こんな貴重な体験をした、浦和戦の午前中でした。


そして、このイベントが終わり次第、アルウィンに移動して試合の準備に着手しました!


ほんでこの浦和戦から実はチームバスがリニューアルされたんをみんなは知ってる??


ジャン☆


ジャン☆☆


ジャジャーン☆☆☆

最新のバスで、斬新なデザイン!!

選手もこのバスに乗って試合会場来たら、テンション上がるな(*^^)v

バスもしっかりJ1使用になりました。


ほんでこの日は浦和戦ってことでスタジアムも緑と赤でめっちゃいい雰囲気やった!!


こんな舞台でサッカーが出来る選手を改めて羨ましかったりしたわ。笑


うちのサポーターも気持ちを切らさずにしっかり一緒に闘ってくれてるしな!!

ほんまこの想いに応えたい。みんなを笑顔にしたい。ほんま今はその思いだけやわ!!


ほんでこの日もお決まりのコースで俺は自分の仕事をしました。




ほんでこの後は、SBCラジオさんで試合の解説やらせてもらって、またこっちもいい経験が出来たわ!!!

試合の方は惜しくも負けてしまったけど、この試合に関しては最後まで諦めへん選手の気持ちも多く見れたし、気持ちも伝わってきたし、負けたのは悔しいけど、今後に繋がる試合やったと思ったな。


ほんでこの日はこんな感じで、翌日はムラと直輝と共に降幡自動車のイベントに参加してきました。


この日はガンズくんも来てくれて、盛り上げてくれたわ!!



この日も多くの方々がイベントに来てくれて、めっちゃ幸せやったし、選手も難しいタイミングの中でのイベントやったけど、そこはやっぱプロとして、しっかり盛り上げてくれた!!

参加してくれたみんなも、降幡自動車の方も、楽しい時間をありがとうございました☆


ほんで俺は、束の間の休日をいただいてたけど、チームはすぐ次の試合に移動してっていうハードスケジュールで広島に移動。

水曜日は、


広島の本拠地「エディオンスタジアム広島」でのサンフレッチェ広島戦。

このスタジアムは個人的にもFC岐阜時代に広島にコテンパンにされた思い出のスタジアムで、俺も現地に行って試合見たかったけど、この日は、こっちでスカパー観戦!!



写真で知ったけど、サンフレッチェさんもしっかりうちのサポーターを歓迎してくれてて、いい雰囲気やったな。


選手も到着して、いざ試合やな!!


試合前の選手の表情。

工藤くんにしたら、直近まで所属してたチームとの試合ってことで特別な気持ちの試合やったやろな!


ほんまいい雰囲気や!!!

けど、試合はいい雰囲気とは程遠い厳しいもんになってしまった。


試合後の選手の表情見ててもこれは一目瞭然やな。

個人的には、オウンゴール云々とか、失点の時間とかの前に、浦和戦では見えた最後まで一点でも返そうという気持ちがなかなか見れへんかったんが残念やったし、選手は頑張ってやってたとは思うけど、プロである以上頑張るのは当たり前で、松本山雅らしい気持ちの部分をもっと見せてほしかったって素直に感じた試合やった。

厳しいことを言ってること、言うのは簡単ってことも十分理解してるし、俺も一応“元選手”やからこの状況での選手の気持ちってのもわかる。

俺も岐阜ん時は、今の状況より厳しいもんを経験したことあるからな。

けど、こんな時こそ俺らは選手を、またチームを信じて一緒に闘っていくしかないし、ほんまにこの状況を全員で一つになって打破していかなあかん。

俺らにはそれが出来ると思うし、せなあかん!!

だからすぐ来る今週末の鹿島戦がまためっちゃ大事な試合になる。

そう簡単には行かへんのはわかってるけど、ここは全員で気持ちでぶつかっていこうぜ!!!


平日ナイターにも関わらず、こんなに集まってくれた仲間、また現地には行けへんかったけどいろんなとこから共に闘ってくれた仲間、みんなの為にも、共に勝ち点を奪取して、久しぶりに笑おうやヽ(^o^)丿

俺らはそれが出来るチームやと思うから。

こんな時こそ、One Soul☆


今回はこの言葉で奮闘記を締めさせてもらうわ!!

ほなまた、ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2015 7月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る