スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“新たな経験が詰まった一週間”の巻

16/02/09

今日も雪予報に始まって、朝から翻弄された片山です。

まだまだ雪が険しい日が続くけど、そんな時はこの奮闘記でリフレッシュしてくださいませ(^O^)!!

今回の奮闘記は、1月の終わりから先週末までの怒涛の一週間をみんなに紹介していきます。


始まりは、1月30日の土曜日の模様からスタート☆

この日は、午前中から松本市はMウイングに彼といました。


飯尾和也氏☆

この日は、彼と一緒のイベントで、明治安田生命さん主催のトークショー&ふれあいタイムでした!!

登場は、この日がまた雪やったってのもあって、


山雅ジップアップポンチョ姿で登場!!

出落ちに使ったけど、さりげなく商品の告知も兼ねてたわ☆


ほんでこのイベントには、350人を超える人が来てくれて、盛大に開催できた。


こんな感じで雰囲気もいい会場やったし、これをアップにしていけば、


こうであり、


こうやな!!

この日は、いろんな話題をトークしたり、事前に参加者の方に書いてもらった質問に答えるって内容でトークイベントをやってたんやけど、一個の質問に対して、脱線脱線の連続で、かなり質問とは関係ないことまで話が盛り上がっていってもうてたわ!!笑

けど、安心してください。答えてますよ!!

質問にはしっかり(^O^)



他にも、豪華景品が当たる大抽選会とかもしたし、結構参加してくれた方も楽しかったって言ってくれたし良かったわ!!


今回、まだまだ質問も残ってたし、またこのイベントが開催されることに期待しよ!!

支社長さんは、次回開催も結構乗り気でいてくれてたし!(^^)!

まあこんな感じで午前は終了して、午後からは、会社の仲間の結婚式があったから、それに出席してこの日は終了。


ほんで翌日の31日は、一路静岡県は掛川に移動。

この日から2月の3日まで、これの仕事をやらせてもらってました。


Jリーグの新人研修。

J1、J2、J3の各クラブの新卒選手が全員集まって、プロになってからの心構えとかを研修するんやけど、今回俺は、Jリーグさん側の仕事として、新人選手達が行う各講義のクラブ講師って立場で仕事をしてきました。

ちなみに、うちの新卒選手は、


前田選手と志知選手☆


今回の研修はまず、


村井チェアマンの講話から始まりました。


その後は、各部屋に別れてのグループワーク!!




俺もしっかり講師としてやったつもり。

うまくやれたかどうかは、人が評価することやけど、俺自身は楽しくやれたし、いろんなことを経験できた貴重な時間やった。

うちの選手は、俺のグループには大然しかおらんかったから大然のことしかわからんけど、しっかり頑張ってたわ!!




いろんなクラブのいろんな選手もいる中、緊張はしてたと思うけど、必死に頑張ってた。


俺もちゃっかり講師の顔になってるやろ??

この研修を通して、俺自身もいろんなことを学べたし、いろんな人との再会や出会いもあったし、ほんまに貴重な経験が出来た、深い時間やった。

超スーパーハードスケジュールにも打ち勝てたしな!!笑

ほんまに楽しくて、学べた意味のある時間やった。


ほんで3日の昼過ぎに新人研修を後にして、タクシー、新幹線、特急しなのを乗り継いで、16時11分に松本に到着。

ほんで16時30分集合で、深志神社での節分祭のイベントあったから、大きい荷物を引きづりながら、即深志神社に向かったわ!!笑

ほんで毎年恒例の節分祭では、豆まきとかをさせてもらって、しっかり楽しんだわ☆☆


ガンズくんと共に。



めっちゃ寒かったけど、みんなの熱気でなんとかいけたわ!!

恵方巻きも美味しかったしな。

毎年恒例の節分祭も毎年恒例で楽しかったわ!!!

まあこんな感じで、長かったこの日が終了でした。


ほんで翌日は、午前中だけ休みもらって、午後からは会議とか仕事をしてました。

さすがに、翌日は1日休みをいただいて、6日の土曜日は、朝一の7時から一路中川村へ。


この日は、午前中から中川村でのサッカー教室に参加してきました。




選手に交じって楽しくも厳しくプレー&指導。

ほんでこの日から、練習着が2016年仕様にチェンジ☆

気分新たにサッカーを楽しんだわ!!



参加してくれたみんな、ありがとうね!!!

シチューも美味しかったでー☆☆



JA上伊那のお母さん、ありがとう☆

まあこんな感じでサッカー教室を2コマやって、中川村のみんなとも交流できたし、この時間もいい時間やった!!

ほんで夕方からは、お世話になってる会社さんの新年会に参加させてもらって、ここでもまたいろんな人と交流できたし良かったわ。

こんな感じでこの日は終了。


ほんでこの奮闘記ラストの7日の日曜日は、朝からこの日は、池田町へ。

池田町のあめ市イベントに参加させてもらって、朝からキックターゲットとかサイン会とか福投げとかをしてきたわ!!



雪が舞い散る中やったけど楽しかった☆





福投げではガンズくんと一緒にめっちゃお菓子とかをまかせてもらったわ!!

写真もいい写真やろ?

撮影者に感謝や、こんなナイスなタイミングを撮ってくれて!(^^)!

人も温かくて、いいイベントやった。

ほんでこんな感じで池田を後にして、最後は松本市はかりがねサッカー場へ。

午後からは、松本信用金庫さん主催のサッカー教室に参加してきた。



天気も最高やったし、気持ちよかったわー!!

子ども達も元気いっぱいにサッカーしてくれてたし、やっぱ青空の下でサッカーするのは最高やな☆☆

体動かしてなんぼやな(^_-)-☆

元サッカー選手やけど!!笑


まあこんな感じで先週一週間は過ごしてました!!

なかなかハードやったけど、幸せなことやわ☆

さあ新たな週の今週も頑張ろうぜ!!!

ダンケシェン☆




PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 2月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29      
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る