スタッフブログ STAFF BLOG

広報部レポート

16/02/20

皆様こんばんは。

広報部レポート(仮)をお届けいたします!
前回は清水キャンプの序盤までをお届けしましたので、今回は鹿児島キャンプまでお届けいたします。

清水でのキャンプもハードな走りはもちろんでしたが徐々にボールを使ったトレーニング増えてきました。



そして、楽しみながら試合をするレクレーションゲームを行いました。
ゴールキーパーの選手がフィールドプレイヤーでプレーしたり、フィールドプレイヤーがゴールキーパーを行ったり、とても盛り上がりました。
その中、ゴールキーパーを山本選手が行っていると…

ハイボールをキャッチミスし、

喜山選手の見事なオーバーヘットで決勝ゴール!!

ただ、ちゃんと撮れていなくて、このあと喜山選手に怒られました…(笑)。
でも、この2ショットはバッチり撮りました!

トレーニングも終わり、カメラを持って片づけをしているとあえて目の前を通る人が…

しかも、アピールしていたのでしっかりと撮ってみたら、

クールダウン中の工藤選手でした。(あやうく喜山選手に続き、撮り損ねるところでした…苦笑)

トレーニング後に選手たちには新聞社やテレビ局などの取材を受けてもらっています。
これも松本山雅を知ってもらうための仕事の1つです。

この日は松本山雅FCプレミアムの撮影。
シバリューこと柴田選手が取材中、何やらにやけながら受け答えをしている…なぜか。
それは

正面から宮阪選手がガヤを入れていたからでした。(どんな感じだったかは松本山雅FCプレミアムを見てください☆)

その夜は新聞社の方やテレビ局の方などの皆様へ選手の食事風景を公開しました。



選手たちの楽しくご飯を食べる所をしっかりと撮影して頂きました。(ここでも柴田選手は活躍してました。)

清水キャンプも終わり、3次キャンプ地の鹿児島へ。
鹿児島に到着し、その日は長い移動のため、軽めのジョギングを行いました。
その中で、ストレッチをしながらオビナ選手が見覚えのあるポーズを行い、


はっけよ~い、のこった!っと言われんばかりの立ち会いを見せてました。(鹿児島はあまり関係ありませんね…笑)
それを横で見ていたダン選手は笑ってました。

オビナ選手の明るく楽しい性格でこの日の雰囲気も明るく楽しく練習が終わりましたが…。

終わると同時に急な大雨。全員が終わった後でよかったと思い、ホテルへ戻りました。
さえない天気が続いた鹿児島キャンプでしたが、終わりが近づくにつれ、良い天気になりました。

トレーニング会場(鴨池陸上競技場)からこんなにキレイに桜島が見えたのか~。と思いながら、風景を撮っていると、

奥にある南国風の木を撮影していたのになぜか、どこかのCMでありそうなポージングの武井選手から熱いカメラ目線を頂きました。(笑)
本人に見せると「いいね~!」っと言って満足気にホテルへ戻っていきました。(ちなみにしっかりストレッチを行っていたところでした)

撮影も終わり、控室に戻ると…またまた現れました前回に引き続き、



安藤選手!工藤選手!
今回もありがとうございます。ちゃんとアップさせていただきました。(笑)

片付けようとピッチに戻ると、


反町監督と白木副務がボールの片づけをしていましたが、反町監督が高く蹴ったボールを…

見事にキャッチ!めったに見れない光景でしたので撮影させていただきました☆

2月18日は東京都内でJリーグプレスカンファレンスというイベントがあり、J1・J2・J3全チームが集まり、新聞社やテレビ局、雑誌などあらゆる報道関係者が集まり、各チームへ取材をしていました。
山雅の選手代表は飯田選手。ばっちり取材対応してました。

空き時間には今年のイヤーブックをチェック。どこを気にして読んでいたのかな。

っと!その時、背後からどこかで見たような選手が、それは…。

ファジアーノ岡山の久木田選手でした。せっかくなので写真を撮られてもらいました。(以前、ファジアーノ岡山でプレーしておりました選手も一緒に撮りました。笑)
そのあとに続いて、

福島ユナイテッドFCの渡辺選手が登場。ここでも撮らせていただきました。
両選手とも元気に活躍されていてよかったです。

一方、鹿児島では2月19日にエルシオフィジカルコーチが誕生日を迎えました…ということは!!

この通り。選手から見事に祝福されていました。

キャンプも終わり、いよいよ開幕に向けて良い準備ができたかと思います。
この良い状態を大切にし、まずアウェイ3連戦をいい形で終わり、ホームアルウィンへ帰ってきたいと思います。
っとその前に明日の「松本山雅FC2016キックオフイベント」もよろしくお願い致します。
皆様のご来場をお待ちしてます!!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 2月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29      
1月  |  Today  |  3月

検索

 
トップへ戻る