スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

16/06/03

こんばんは。ガンズくんだよ!
6月2日で松本山雅FCのオフィシャルマスコットに就任して、4年が経ったよ。
オフィシャルマスコットになってから、たくさんのお友達ができたり、たくさんのサポーターと出会えてとっても楽しい時間を過ごさせてもらっているよ♪
みんな、いつも応援ありがとう!
5年目もよろしくね。

この前の金沢戦では山雅サポーターが1800人も駆けつけてもらったみたいでありがとう!
雨の中でもみんなの応援のおかげで4試合連続の無失点で、暫定4位になったね!
ぼくはお留守番だったんだけど、結構雨が降ったんだね。5月29日の金沢の天気出現率は56.7%で晴天だったのにね。





雨が降っても試合後の「アルプス一万尺」はより一層楽しそうだし、反町監督はこれぞ水も滴るいい男だね!

え?天気出現率って何って?

ぼくも最近知ったんだけど、昔のデータを元に天気がどうなるかをまとめたものなんだって。
それによると、あしたの6月4日の北九州戦の過去27年間の天気出現率は、晴れが59.3%で、くもりが25.9%、雨が14.8%なんだって。
ネットの天気予報を見ても降水確率は10%だから、うーん、こればぼくの予想としても、たぶん晴れだね!

札幌戦の8日の天気出現率は、晴れが40.7%で、くもりが33.3%、雨が25.9%だって。
これもたぶん晴れるな!

そして、山形戦がある19日は晴れが33.3%で、くもりが22.2%、雨が44.4%だから、
普通に考えると雨なんじゃないかと思うだろうけど、ぼくには作戦があるんだよね!

その作戦については、次回のガンズくん日記をお楽しみに!

ぼくは、「東京管区気象台」のホームページを見てみたんだけど、良かったら見てみてね!
ちなみに10月23日の諏訪地方は、晴天率100%らしいよー。

⇒東京管区気象台HPはコチラ

それじゃあ、とりあえずバイバイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 6月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
5月  |  Today  |  7月

検索

 
トップへ戻る