スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“気持ちよかった泥と青”の巻

16/07/30

皆さま、奮闘記ご無沙汰してました。

いろいろなスケジュールが重なり、このタイミングになってしまったー(-_-)。

って言い訳です。ごめんなさい。笑

さあ今回も名誉挽回で、がっつり写真使って奮闘記更新開始でーす!!


今回は先週末に行ってきた“泥んこサッカー”の模様からいきたいと思います。

この日は朝から、選ばれしメンバーで伊那の田んぼで開催される泥んこサッカー大会に参加してきた(^○^)☆


神田社長、柿さん、修さん、陽介さんに俺の5人☆


そして今回のピッチがこちら、


田んぼー!!!泥んこの田んぼー!!

田んぼがコートになってる、もう泥まみれに絶対なるこのコンデションです。


ちなみに、試合をする前の俺らはこんな感じでした。

まだまだみんなきれいな全身☆



決勝戦の激闘、泥んこサッカーのガチンコさ、泥まみれになる程度をまずは視察しました。

じゃっかん汚れてるんは、軽くアップをしたからやな!



ほんで優勝したチームとのガチンコのドリームマッチ☆

試合前に対戦相手の優勝チームの選手と交流して、士気を高めていったわ!!


試合前のインタビューも気合十分!!


入場して、さあ初体験の泥んこサッカーが開幕した。



試合開始と同時に、もう泥まみれで必死にボールに食らいつく山雅チーム。

ちなみにフォーメーションは、DFに神田社長、中盤右に柿本、左に小澤、ツートップは、片山、小林のホームタウンコンビでスタートしました!!


そして前半4分に、


陽介さんが貴重な貴重な先制ゴール☆


みんなで喜びを爆発させた!!!


それから対戦相手の顔つきも変わって、試合がどんどん激しさを増してきた。




俺もしっかり前線でボールをキープしたり、前線からの守備を敢行!!

現役時代もこんな風にしっかりキープできてたら、まだ選手続けてたかなー!?笑



そして後半もアディショナルタイムに入ろうかというときに、カウンターから追加点のチャンスが…


そしてそこはしっかり片山がものにして、試合を決める追加点☆☆

泥んこサッカーでは、チャンスをしっかりものにしました(^^)/


そして、ここで試合終了の笛!!

結果、2対0で勝ち点3をしっかりゲットしました。


相手は朝からの連戦で疲労が溜まってたかもやけど、やっぱ勝ちってええなって再確認した瞬間でもあったわ(^◇^)


ほんで試合後はみんなこの表情☆



疲れ切った中にも何か達成感がにじみ出てるな!!


陽介スマイルも満足度100%でした☆


ちなみに、試合開始前と後を比較したら、


かーらーの、

いやー、泥パックここまできたらもう気持ちよかったわ!!笑


ほんで全員でシャワー!?放水?を浴びて泥とおさらば。


夏やなー☆☆

気分も爽快やったわー!!


そしてその後は閉会式に参加してMVPの選手との記念撮影もしました。



みんなシャワー後やから“スッピン”です。笑


神田社長もどこかいつもと違う可愛い感じで、挨拶をしていました。



記念撮影も行って、この日の泥んこサッカーは終了しましたー!!

いやーほんまに楽しかった☆

やっぱサッカーって最高やなって思ったし、泥まみれになってなんか気持ちもすっきりして、初心に戻れた気がしたわ!!

ほんま泥はくせものやったけど、最高の1日やった☆★

伊那のみんなもお疲れ様でした!ほんで楽しい時間をありがとう☆☆☆


で、そんな泥んこサッカーをした翌日はホームの長崎戦でした。


この日も最高の天気で、まずはここファンパークで仕事開始やった。


この日は、キリンデーってことでファンパークでもいろんなイベントが開催されて、


ビアガーデンも開催☆

俺はこんな感じで、


イベントの司会を担当☆


イベントには仮面ライダーゴーストも駆けつけてくれたわ!!


ほんで皆さんお待ちかねの、キリンデーのビールイベントと言えば…


ビールガーーーール☆☆

俺の顔ももうこんな感じになるわなそら!!笑


当日は、こんな風にキリンビールマーケティング長野支社の椎屋支社長も一緒にビールガールさんと乾杯セレモニーを開催したわ!!



天気も良かったし、緑の山雅ビールもめっちゃ綺麗に栄えてたわ☆☆


そらこんな顔なるわ!!笑

クゥーーーーーってやつな(^○^)


この乾杯セレモニーの他にも、ステージではいろんなパフォーマンスやライブが行われたわ!!


国宝松本城古城太鼓さんによる圧巻の太鼓パフォーマンス☆


塩尻市出身のEast Village さんによるド迫力な生演奏ライブ☆


松本市出身のFioさんの感動的なライブ☆


この他にも、AR.Tinkersさんのチアパフォーマンスとかいろいろ内容が濃い楽しい時間が流れてた(^.^)☆


ほんで俺は、司会の合間にテレビ松本さんの「教えてガチャさん」の収録も敢行!!



こんな感じでAR.Tinkersさんにも出てもらったわ(^^)


ステージ以外にも、


キリンビールさんのブース☆


仮面ライダーゴーストブース☆


JA全農長野さんのスイカブース☆


柿本アンバサダーによる、山雅うちわ配布ブース☆☆

この他にも飲食のブースが出たりと、夏にふさわしいファンパークが開催された!!

選手ミニトークショーもあったりと内容も濃いファンパークやった☆


ほんで俺はこのファンパークイベントを終えてダッシュでアルウィンに移動して毎回の流れやな(^・^)


積水ハウスpresentsアルWIN TV☆


この日も多くの緑の仲間がアルウィンに集結してくれたわ!!


そら裕人もこんな表情なるな!!


ほんで試合前にはしっかり選手を激励。



連戦で大変やけど、選手の表情は頼もしい限りやったわ!

ほんでハーフタイムには、久しぶりにスカパー中継の山雅ラボに登場☆



お馴染み久野アナウンサーに、新人の目黒アナウンサー☆

ちなみに次回のホーム水戸戦と次の岐阜戦は、スカパーさんの試合解説するから、よろしく(^^)/


試合の方は、連戦の疲労もあってなかなか難しい試合になったけど、最後にしっかり決めてくれて勝ちきったことがかなりでかかったし、貴重な勝ち点3やったわ!!

イベントも盛り上がったし、試合も勝って盛り上がったし、最高の1日になったな☆☆


ほんでもう明日はアウェイでの徳島戦やな。

この勢いのまま、また連勝していきたい試合やな!!

俺は今回はスカパーから応援してるわ☆☆

明日もみんなの力でチームを勝利に導いてや!!

ああまた明日の試合が楽しみやわ(^^)/


ほんで今日は夕方16時半くらいから塩尻玄蕃祭りに参加するし、来れる人は是非会いに来てなー(^O^)

ほな今回はここらへんで終わりにするわな!!

最後にもう一回、これでお別れや☆笑


ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2016 7月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
6月  |  Today  |  8月

検索

 
トップへ戻る