スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“夏・到来”の巻

17/08/10

さあ夏本番!!

8月の一週目の怒涛のWEEKを経て、今日はもう10日やな(^O^)

明日からは、名古屋やし、今日はこの後すすき川の花火大会やし、それまでにしっかり仕事するわ!!

その“怒涛”の一週間にはほんまいろんなことがあったわ。

まずは、テレビのロケをしたり、2日には早朝7時半からここにいました。


御嶽山!!

この日は、山雅後援会のイベントで御嶽山に登山しに行ってきました。


登山前には、御嶽山の噴火災害で犠牲になられた方々への黙祷をしてから登山をスタートさせた。

今回は慰霊登山て目的と、登山を楽しんで木曽の街を盛り上げるって意味合いで登ったから、しっかり楽しもうと人生2回目の登山をしてきたわ!!



まずはふもとから、7合目まではこの御嶽ロープーウェイを利用して、きれいな景色を見ながら上がっていった。


ほんでロープーウェイを降りてからは、いざ登山をスタート!!

今回も陽射しから目を守るためにサングラス着用を推進されたから、山雅サングラスで挑みました(^O^)


最初はこんな感じでテンション高く、元気よく登ってたなー!!


まずは8合目を目指して、どんどん険しくなる道を進んでました。


途中、鐘をつけるとこもあって、しっかり鐘の音を山々に響かせたわ☆☆


登りながら、ほんま景色も天気も良かったから気持ちよく感じながら登ってた!


途中の山小屋では、山雅をアツく応援してくれてる山小屋のスタッフさんとも出会って、なんかこんな山の上からも応援してくれる人がいると知ってめっちゃ嬉しかったな!!

ほんで岩とかある“登山”って道を進みながら、ようやく最初の休憩所の八合目に着きました。


手で“8”のポーズで記念撮影☆


この8合目では、御嶽神社があったからみんなで黙祷をしたり、


神社にお酒を奉納させてもらったりした。


あと、しっかり御朱印もゲットしたわ(^^)

今年から始めた御朱印もなかなか集まってきた!!


ほんでこの8合目からは、天気も良くて頂上も見えました。


少し休んで次は9合目を目指して再度スタート!!


道ももっと険しくなってきて、なかなかのハードさやった。


目指すは、あの先に見える9合目やから!!!


途中では、参加したみんなと写真撮ったり、いろんな話をしながら登っていった!


ほんで最後は崖みたいなとこを登って、ようやく…


9合目の石室山荘に到着!!!

ここで軽く軽食を食って、みんなしっかり休んだわ(^J^)


ほんでふもとから持ってきた水をこの石室山荘へ「水のリレー」って形で届けることも出来たわ☆


ほんで休憩後は、最後の目的地の二の池を目指して最後のアタック!!


途中、山頂へと通じる道はまだ立ち入り禁止やったからそこから山頂に向けて黙祷をして、二の池を目指した。


約30分くらいで、今回の目的地の二の池に到着!

この一帯、全部火山灰に覆われてて水も一面にあったって説明をガイドさんから聞いたり、みんなでもう一回黙祷したりした。


ほんで記念撮影!!

無事に着いて良かったし、なかなかハードな工程やった。


けど今年もみんなで山に登れたし、御嶽山はほんま景色もきれいで、最高の山やった☆☆

みんなもチャンスあったら絶対登ってほしいと思う山でした。


ほんでしっかり下山もして、最後は木曽温泉に入って松本に帰ってきました。

いろんなこと知れたし、純粋に楽しかったし、疲労は凄かったけどいい経験になったわ!!

またチャンスあったら登ってみたいな(^O^)!!!

こんな2日でした☆


まあこんな登山な日があった次は、5日をピックアップや。

この日も朝からなかなかハードな一日やった。

この日は朝から、諏訪のヨットハーバーグランドにいました。


そう、これまた毎年恒例の『長野日報社サッカー教室』をするために!!

この日は、俺、神田社長、鐡戸アンバサダー、陽介さんの4人で行ってきた。


各カテゴリーでクラス分けして、俺は小学1~2年生を担当やった。みんなでいろんな練習したり、試合したりで暑かったけど楽しくボールを追えたわ!!

最後のスペシャルマッチで、伝家の宝刀のガチャオーバーヘッドが不発やったんが唯一の改善点やったけど、約80人のみんなと楽しい時間を過ごせた☆★


参加してくれたみんな、長野日報社の皆さん、ありがとうございました!!

また秋にも開催予定やから、みんなまた一緒にサッカーしようぜ(^_-)


ほんでこのサッカー教室が終わってからは、アウェイの湘南戦もあったけど、俺は鐡戸アンバサダーと一緒にこの一大イベントに今年も参加やった☆


『第43回 松本ぼんぼん』

俺は山雅連の連長として5回目、てっちゃんは初の参加やった!!


当日は、22500人もの人がいろんな連で踊って、最高潮に盛り上がってたわ(^○^)



負けじと俺ら山雅連もパワーを湘南の地に送りながら踊ってました!!


夜になっても踊りのパワーは衰えさせずに最後までしっかりガンガン踊ったわ!!!


日焼けと何かで顔を赤らめながら…笑

この日も、約3時間半ぐらいしっかり街を踊り回って、めっちゃ疲れたけど、みんなでやりきったって達成感も感じることができた。

連長して長いけど、毎回みんなでほんま楽しく、協力して貴重な時間や!!!


今回もこんなにみんな集まってくれて、ほんまいい思い出になった☆☆

みんな、お疲れさんです!!

御嶽山登山とぼんぼんの疲れでこの日は爆睡の夜やったことは言うまでもないな…


ほんで翌朝起きて、まずはエランカップサッカー大会にお邪魔したあとは、ここにいました。


聖地アルウィン☆☆

この日は、長野県サッカー協会の70周年記念試合でパルセイロとの試合で俺は毎度のグッズ販売部隊でラッキーくじを担当してましたー!!



この日も豪華景品を用意しての灼熱の中での営業になった。笑


この腕の日焼け…


汗もたぶん5リットルくらいかいたけど、楽しく出来たわ!!


試合も見てたけど、後半終わり間際にスーパースコールみたいな雨が降ってアルウィンもこんな状態に(+_+)



かなりの雨量で選手も大変やったと思うし、見てた人も大変やったと思うわ。

もちろん俺らグッズ班も品は守ったけど、その代償に俺らはシャワーを浴びたようにビショビショ状態やった!笑

ほんますごかったわ、あの勢いは!!!


そんな中、パルセイロと言えばこの男にも再会(^^)v


塩沢選手、背番号9☆

この日も後半から出てきて、存在感示してたわ!!


びしょ濡れやったけど、もみあげは相変わらず雨にも負けてなかったわ!(^^)!笑


けど久々の再会で、良かったわ!!

試合も勝ったし、今週の試合に繋がるしな☆


こんな1週目を過ごしてきたわー(^O^)☆☆

内容の濃いハードな一週間やった。


ほんで今週も気づけば木曜日で、明後日にはアウェイの名古屋戦やな!!

湘南戦は悔しい結果やったから、名古屋でリベンジしなあかん試合や。

アウェイにも多くの人が来てくれるって聞いてるし、俺もグッズ販売で豊田スタジアムにいるし、ここはみんなで勝って笑顔で帰ろうぜ!!

もちろんグッズ売り場にも遊びに来てな(^^)/

また豪華ラッキーくじも実施予定やから!!!


そうこうしてたら、花火の時間が迫ってきたし今日はこの辺にしとくわ(^^)

みんなも最高の3連休にしてなー!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 8月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る