スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“ファン感の超長いブログ”の巻

18/08/30

かつてうちで活躍してくれたシュミット・ダニエル選手がA代表に選出されたのを見て、嬉しいし刺激になってる今日この時間やけど、森保監督は今アジア大会を闘ってるメンバーからも追加招集を示唆してるみたいやし、我らが前田大然よ頑張ってくれーー!!!

って思う俺です!!

そんな今日も奮闘記いきます(^O^)☆

今回は、先週末の試合とファン感謝デーの模様をピックアップするわ!!

まずは25日の土曜日はホームでの横浜FC戦やった。



この試合はホームタウンデーとして開催された試合で、最近ホームタウンに加わった生坂村さんも含めて7市町村のいろんなモノやイベントが目白押しな日やった☆☆

ほんで俺はというと、朝からサッカーのイベントに出てた関係で、この日は打ち合わせをした後、ファンパークのラジオ体操からホームゲームでの仕事をスターーート!!!

この午前中から参加してた“サッカーイベント”の模様はまた次回紹介するわな(^_-)☆


ラジオ体操イベントはこの日が最終日ってのもあって、しっかりマイクで呼び込みからや!!


各ホームタウンのマスコットも可能な限り参加してくれて盛り上げてくれた。


そしてなんと横浜FCのマスコットも参加してくれた!!!


そんなラジオ体操やけど、今回はゴ・ドンミン選手を招いての開催になった。



ほんまに多くの人が参加してくれて、またいろんな世代の人が参加してくれて盛大にラジオ体操が出来たわ!!

集まってくれたみんなほんまありがとう(^^)v

みんなでしっかり踊れていい運動にもなったし!!

ほんで最後はみんなで写真を撮って終了してファンパークを後にした。

ほんで急いでスタジアムに戻って、


積水ハウスpresentsアルWIN TV☆



ぎりぎりやったけどしっかり間に合って、アツく生放送できた!!

いろんな分析をして挑んだ積水ハウスpresentsアルWIN TVやったし、細かいとこまで言いたいことは言えたな!!

ほんでそっからは、


DAZNさんの解説の仕事をしてました。

試合の方は、ほんまに悔しい結果になったし痛い連敗になった。

なかなか厳しい試合やったけど、もう終わったことやししっかり切り替えてチャレンジャーの気持ちで首位を追いかけて最後は抜かそう!!!



勝負はここからやし、J2もこっからが面白くなってくるからな!!!

またしっかりやり直して、次はアウェイやけど勝って帰ってこよな☆☆☆

ほんでこの日はこれで終了して、こっからはブログ内でも気持ちを切り替えてのーーーーー、



ファン感謝デー2018や☆☆☆

こっからは写真主体で行くけど、この日も天気は最高で最高のファン感日和やったわ!!


ほんで今回は久しぶりにファン感Tシャツを作って挑んだわ(^O^)☆



選手もスタッフも全員このファン感Tシャツを着てこの日は活動しました!!

大人気のこのシャツやけど、まだ少しだけあるしなんかのタイミングでまたみんなに提供するわな(^○^)

ほんで今年のファン感も俺は、


ステージイベントのMCを担当させてもらった!!!

ほんでこのステージイベントの模様は後でお伝えするとして、その他にもいろんな場所でいろんなイベントが実施された!!

各諸室では、



セルジーニョ選手とフェリペ通訳によるポルトガル語講座とブラジル料理のふるまいがあったり、


ドンミン選手とジヌ選手による韓国語講座もあったな(^^)

ほんでウォーミングアップ場では、古邊フィジカルコーチと山本選手によるフィットネス講座もあったな。


山本選手いわく、今までのトレーニングの中で一番きつかったみたい!!笑

汗だくで控室に帰ってきてたし!!

ほんでコンコースでは、


夏の風物詩のスイカ割りとか、


箱の中身はなんでしょね?ゲーム☆


この他、ヘディングで卓球するヘディスとか水風船キャッチとかいろんなイベントが開催されたな!!


喫茶山雅ブースでは、9月の中旬から喫茶山雅のメンバーとして帰還する阿部啄久哉氏がブース販売をしたり、


グッズの売り子として高崎選手が活躍したり、他にもコラボメニュー販売とかいろんなとこに選手・スタッフがいて盛り上げてくれた!!

日頃アツく応援してもらってるから、この日はアツい想いを返すって日やったな(*^。^*)☆☆

ほんでピッチ周りでもいろんなイベントを実施☆


サッカー教室でいろんな人と一緒にプレーしたり、


華のステージでは、選手に密着は必須のイベントが開催されたりとほんまみんなの笑顔が眩しかったーー!!!


そして、話はステージイベントのとこに戻ってきて、まず最初のステージイベントは、

『協力して答えろ!Motion & Answer』を実施☆★

簡単に言ったら、解答権を得るために数々のお題に挑戦してクリアしていくこのクイズ対決やけど、今回は、ヤングとアダルトに別れての激闘やった!!!


ヤングチームは、藤田選手、中美選手、石原選手☆☆

対するアダルトチームは、


反町監督、橋内選手、飯田選手☆☆


いろいろ難しい問題が出て、解答者の慶応ボーイ先輩後輩対決は白熱してたな!!

ちなみにこんな問題がありました。

『馬大頭』は何と読むでしょうか??

みんなわかるかなー?笑

ちなみに反町監督も藤田選手もわかりませんでした!!

答は、『オニヤンマ』

こんな感じで難しいもんから簡単なもんまで出題されて、選手とか監督は解答権を得るために頑張ってくれてたわ(^O^)


縄跳びを飛んだり、


馬跳びリレーをしたり!!!

みんな体を張って頑張ってくれてたから、俺も体を張ってヒントを出しました。


一応、オニヤンマの真似な!!笑

そんな感じで、大盛り上がりのステージイベントやった☆☆

続いて、2つ目のステージイベントは、

『全力懇願!人間足し算』を実施☆★

客席に選手とか監督が行って、お題に合った人を連れてきてテーマの数字に合わせていくってこのゲームは、


[アダルトチーム:反町監督、高崎選手、浦田選手]

[ヤングチーム:守田選手、岩上選手、今井選手]

が参加★☆


新加入の今井選手も客席を所せましと駆け回ってくれた!!



各チームすごい戦略で対決してくれて、最後は1点差が勝敗を分けたしな(+_+)!!

なんか山雅らしい対決結果やったわ。

この2個目のステージも大盛り上がりやったわ(*^。^*)


ほんでここからは、皆さんお待ちかねの、選手のステージ!!!

今回は若手選手を中心にしっかりいろいろあったけど頑張ってくれた(^O^)笑


下川選手と小松選手の漫才があったり、


武藤選手の細かくて伝わりにくいモノマネがあったり、


今年も出ました、フリーザ改めフジーザ★☆


昨年のソリーザに変わって今年はフジーザでした!!笑

ソリーザからねぎらいのコメントをもらった場面はかなり沸いたなーー(^_-)☆

ほんでこのガチャ奮闘記をご覧の皆さんに特別ボーナスの本邦初公開?写真をあげるわな!!

フジーザができるまで編☆


フジーザに変身中の藤田選手!!



なかなか似合ってるし、決まってるな(^O^)☆

そして、元祖ソリーザを彷彿させるこのポーズ!!


なんか可愛いフリーザでした(^^)v笑

ほんでステージでは最後、若手が何人か出てきての、今流行の“USAダンス”★☆



今年は反町監督も一緒に踊ってくれて、会場を沸かせてくれました!!!

ほんでファン感はクライマックスのPK対決へ。


俺も見てもらってもわかるように、今年もスペシャルレフェリーを担当☆★

ほんで今回も、ヤングチームとアダルトチームでの対決になりました。


日なたに陣取るヤングチーム★


対照的に日陰に陣取るベテランチーム☆


そして両チームキャプテンによるコイントスで先攻か後攻かを決定!!

ヤングチームは永井選手、ベテランチームは橋内選手がキャプテンを務めました。

そしてこっからは、キャプテンがキッカーとキーパーを指名してPK対決がスタート☆


橋内キャプテンは自ら一人目のキッカーを務めてました!!

そして早くも反町監督の登場☆


キック前のインタビューを拒否し、もうキックに集中モード!!


しっかりした助走からのー、


セルジーニョ選手のPKの蹴り方を真似たという独特のキック!!!

キックの仕方は置いといて、シュートは見事に決まってこの表情やった(^O^)笑



マイクを奪わんばかりの勢いやった!!

今年“は”しっかり決めてくれました(^^)

そして他にも、


往年のファンにはたまらない、石丸コーチの生PK☆

しっかり枠外に外してましたが…笑

こんな場面があったり、


セルジーニョ選手はこのキック!!

!?

ボールより前に靴が一直線に飛んでいってるように見えますが…

見事にゴール!!


ベテランチームは大喜びでしたが、


ヤングチームの永井キャプテンからは猛抗議が…

仕方なかったので、決定はVARに委ねました。



しっかり!?VARを行った結果、改めてゴールの判定!!!


そして改めてこの試合ばりの歓喜のセレブレーション☆☆


対決はそのまま、ベテランチームが色々な力を使って勝利しました!!笑


ほんま今年のファン感はみんな一緒の服で一体感がより出たいい時間やったと思う(^○^)

選手もリラックスしてたし、いいリフレッシュになったと思うわ!!

そして最後は、



反町監督と選手会長の村山選手から今後に向けての力強い抱負が語られました!!



最後には、今年使用したファン感ボードに全員のサインを貰って今年のファン感謝デーは終了しました。



このファン感のいい熱を引っ提げて、今週はアウェイでの水戸戦、しっかりまた全員で勝ち点3を掴んで帰ってこよな!!!

ほな、今週末からまた改めてみんなよろしくお願いします☆☆☆

こっからJ2はおもしろい!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 8月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
7月  |  Today  |  9月

検索

 
トップへ戻る