スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“遂に迎えた諏訪湖マラソン”の巻

18/10/30

いやー先週末も怒涛の土日やったなー!!笑

なかなかハードな週末やった。

金曜日に、SBCずくだせテレビからの大人のフィットネス講座を終えて、土曜日は朝一から明科のここにいましたー(^^)☆


安曇野市立明南小学校!!

この日は昌太と一緒に土曜参観ってのもあって、PTAさん主催の講演会に行ってきた(^O^)


講演会場やった体育館にはこんな懐かしいポスターをはじめ、いろんな年代のユニフォームとかも飾ってくれてて昌太と2人で感激したわ!!

ほんで講演会がスタート☆☆



今回は夢とか目標について、いろいろ熱く語らせてもらってきた!!


全校児童と保護者の方、先生達と多くの人が真剣に話を聴いてくれたわ!!

もちろん、笑いを提供する時はしっかり笑ってもらったで(^^)v


ほんで質問タイムも終始盛り上がって、俺も話してて楽しい時間やった。


カメラ小僧の昌太もしっかり活躍してくれたしな☆★



PTA役員の皆さん、山雅を昔から愛してくれてる先生、


明南小学校の児童、保護者の皆さん、

ありがとう☆☆☆

またチャンスがあったら一緒に何かできたら最高やな!(^^)!

ほんでそんな午前中を過ごして、昼からは明南小学校からそんな離れてへんとこにある会染小学校で仕事やったから、昼ご飯を食べて、ルヴァン杯を少し見て会染小学校に向かったわ!!


ほんで会染小学校ではグランドを借りての“信金クリニック”に参加。

めっちゃいい天気のもと、元気いっぱいにサッカーしたわ!!



参加してくれた小学生に交じっての“ガチ”プレー!!

共に汗を流して、まずはビブスを追ったわ(^^)


その後はドリブル練習とか、


2人組でのボールを持ってのおにごっこ対決!!

しっかり大人の厳しさを教えといたわ。笑


ここもほんま楽しくしっかり体を動かせた時間やった!!

最後には、みんなで豚汁も食ったし“少年サッカー”って懐かしさを久々に感じた瞬間やったな。

ほんでこの日は終了して、可能な限り早く休んで翌日に備えたわ!!

“運命の”翌日に。。。

そして一夜が明けて、その“運命の”翌日へ。

この日は、朝一から諏訪湖のヨットハーバーグランドにいました!!!


こんな感じで!!笑

そうです、この日は、遂に来たーーーーー、

『第30回諏訪湖マラソン大会』の当日でしたー!!!!!

今年の松本マラソンは台風の影響で中止やったから、ここはリベンジの舞台やった。

これまた初体験のハーフマラソンでした(・・;)

ハーフっていっても21キロは走るわけやから、かなりビビッてたんは事実やわ…。笑

ほんで今回も松本マラソンに続いて、“ゲストランナー”って形で参加☆


他には、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと女優の滝沢沙織さんと一緒やった!!

お二人とも県内出身者やな(^^)/

ほんで今回の藤森さんの伴走を務めてた専属コーチが、この方。


千葉さん。

この方、実はうちの飯田選手の高校時代の担任の先生やったみたいで、すごい偶然やったわ!!笑

そんな豪華な方々と挑んできました、苦手な“走り”の帝王のマラソンに(;O;)


ほんでまずは全員で開会式に参加☆



それぞれ意気込みとかを話して、いざスタート地点へ移動。

当日はなかなかの晴天で暑いくらいやったわ!!

長袖着てたんやけど、他のマラソン上級者の皆さんはしっかりノースリーブスタイルで、ここらへんから勉強させられたわ。

ほんでスタート地点に移動。

約8000人が参加するこのマラソンで、先頭でスタートを切らせてもらったわ!!


こんな感じで最初はスタートダッシュしてみた!!笑

しっかりこの写真が長野日報さんの記事に出てたから光栄やったわ(^○^)☆

長野日報さん、ありがとうございます(#^.^#)

てか俺はほぼダッシュやったけど、やっぱトップの皆さんはこのペースで終わりまでいくとか凄すぎた!!!

80メートルほど行って、すぐに横に避けたわ。

トップの方々、ご迷惑をおかけしました!!


てっちゃんはやっぱ早かったなーー!!

みるみる内に離されていったし(~_~;)


そして修さんにもしっかり半分過ぎたとこぐらいで抜かれましたー!!笑

やっぱ俺は一番遅かったけど、最初の超ハイペースがあったからか自分が予想してたタイムより1分ぐらい早いラップで終始行けた。

ほんで天気も良かったし、脚は距離を重ねるごとに悲鳴をあげはじめてたけど、気持ちは気持ちよく走れたわ☆☆

沿道からの応援・声援もめっちゃしてもらってほんまパワーもらったし(*^。^*)

ほんまみんなありがとう!!!


そして、見事全員完走!!!

俺は1時間56分ってタイムで何とか完走出来たわ(^○^)☆

2時間半くらいはかかるなって思ってたからほんまビックリした\(◎o◎)/!

いい予想外やった☆☆

もちろんてっちゃんと修さんは俺をしっかり簡単に上回る、

鐡戸アンバサダー 1時間41分

小澤チーフ    1時間49分

って好記録でした☆☆☆



けど、ほんままたいい経験ができた大会やったわ(^^)v

で、気づいたけど、

俺はハーフが限界やわ!!笑

これを肝に銘じます。


って、そんな週末でしたー!!

ほんで今週はまた大事なホームゲームやな☆

残り3試合って中で迎える東京ヴェルディとの“グリーンダービー”や!!

状況的にも、絶対負けが許されへん直接対決になるし重要な試合やな。

前節、なかなか苦しい試合やったからこの鬱憤をホームにぶつけて爆発してほしいな!!


ほんで、そんな今週の東京V戦は、試合後にもめっちゃ大事なイベントがあります!!!

試合後の18時半からイオンモール松本の1階のイートインスペースで、『片山真人アフターゲームショー』をしまーーす☆☆☆


先着30名様ぐらいで500円ってワンコインで楽しめる限定メニューを楽しみながら、試合の振り返りとか写真で俺が持ってる選手サイン入りのイオン様とうちのコラボエコバッグが当たるじゃんけん大会とかをする予定!!

詳しくは、ここをチェックで☆☆

一応言っとくけど、試合の勝敗に関係なく実施するイベントやけど、当日は試合にしっかり勝って、祝杯をみんなとあげながら山雅の話をしたいと思ってるし、みんなこのイベントもよろしくなー☆(^^)v

よし、今週もしっかり頑張るか!!!

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 10月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る