スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“栃木周遊記”の巻

18/11/14

さあ運命の決戦を土曜日に控えて、もう水曜日やな!!

なかなかワクワクする展開で、気合いも入るな!

ほんで前節の栃木SC戦も激しい試合で、ほんま難しい試合やったけど最高の結果で最終戦に繋げれたな☆☆☆

そんな栃木には俺も今回はツアーで行ってきたから、今回は“栃木周遊記”をお送りするわ(*^_^*)☆

今回も、


トラビスジャパンさんの「俺と行くアウェイ栃木戦バスツアー」で1泊2日で行ってきたわ(^O^)!!


今回ももちろんバス2台で!!!

今回は試合前日の朝に松本を出て、一日目はツアー参加者の皆さんと観光を楽しんできた!!

もちろんバス車内では、トークショーとかじゃんけん大会、質問タイムを2台にまたがって敢行したな(^_-)☆

バスは一路高速を走って、最初の観光地へ。

最初の観光地は、


ここです!!

ここは、足利にある鑁阿寺(ばんなじ)☆☆


この寺は、国宝の大御堂があったり今から800年前の鎌倉時代に作られたりしてる由緒あるお寺!!

歴史とかを学びつつ、参加者の人と写真撮ったりして観光したな。


立派な大木からパワーももらったし、


しっかり趣味の御朱印もいただきました!!

ほんでここでは、すぐ隣くらいにある「足利學校跡」も敢行してきたわ!!!


天気も良くて、ほんま気持ち良かったわ!(^^)!

ほんで足利をいったん後にして、次は日光を目指してバスは再度進んでいきました。

日光についてまずは、全員で“ランチタイム”★☆



今回は栃木県の名物でもある湯葉もしっかりみんなと食してきたわ!!

季節の栗おこわなんかもあって、なかなか豪華なランチやった(^^)

食後にはすぐ隣にある世界文化遺産の地、『日光東照宮』へ。


今回は、特別祈祷ってことで敷地内をいろいろ観光して、その後全員で“将軍着座の間”っていう一般客は入れへん特別な場所で必勝祈願を兼ねて祈祷してきた!!

まあまずはいろいろな建物を観光やな。


重要文化財にも指定されてる、 五重塔☆


ほんでこれまた国の重要文化財指定の三神庫(さんじんこ)☆☆


ほんでかの有名な、、「見ざる 言わざる 聞かざる」の三猿☆☆☆


みんな巫女さんの説明を聞いたり、記念撮影したり楽しんでたな(^O^)!!

そしてお次は、日光東照宮と言ったらここやな、


国宝「陽明門」☆☆

大規模な工事が終わったばっかで、めっちゃ素晴らしかった!!!


このきめの細かさ、技術に圧倒されたわ☆☆


参加者の皆さんとも一緒に写真撮って、ほんま楽しい時間やった!!


ほんで特別祈祷の後は、みんなで直会をして日光東照宮を後にしたわ。

ほんで今回ももちろんもらいました、


御朱印☆☆

ほんでツアー初日最後の観光地のあしかがフラワーパークへ。


ここでは自由行動でいろんなイルミネーションを堪能したわ(^◇^)


敷地内、450万球の電飾で彩られた空間はほんまキレイやった☆☆



俺も顔に似合わず、ちょいはしゃいでもうたわ!!笑

この景色に不釣り合いな俺やな…。

ほんでフラワーパークを後にして、一回ホテルにチェックインしてから、再度集まってみんなで親睦会も兼ねた宴会へ。

みんなでワイワイ翌日の試合の話をしたり、観光の話をしたりして盛り上がったな(^^)v

こんな感じで一日目は終了。

ほんまいろんなとこに行けて、いい旅の一日目やった!!

そして迎えた決戦の日の2日目は、まず朝8時にホテルを出発して試合への高ぶった気持ちを神聖なものにする為に、ここに観光に行ってきた。


ん?

どこ!?笑


ここです!!!

どこ!?


栃木県は大谷市の『大谷資料館』でしたー!!

ここら辺は“石”の採掘が昔から盛んな場所で、ここ大谷資料館は地下30メートルに広がる神秘の巨大空間「大谷石地下採掘場跡」が有名な場所やった!!



こんな感じで地下にすごいデカい広い空間があって、中はやっぱ寒かったな!!

神秘的な空間で、エグザイルとか数々のグループがMVとかPVを撮ったり、映画とかドラマのロケ地としても有名な場所みたい☆★


ほんでこの写真みたいに、假屋崎省吾さんの作品があったり、


ドンペリがこの天然の涼しさを使って保管されてたり、いろいろやったな!!

この聖なる空間で、気持ちを落ち着けて一路栃木はグリーンスタジアムに向かった。


決戦の地、栃木グリーンスタジアムには昼過ぎに着いて、こっからは各自いったん解散で、試合終了まで思い思いの時間を過ごした。


この日も4500人を超える“仲間”が集結してくれて最高の雰囲気やったな(^o^)

俺はというと、


ここで仕事でした!!笑


着いた同時に今度はグッズ販売部隊の一員として、グッズ販売に参加。

この日もラッキーくじの担当として奮闘したわ(^O^)!!

そうこうしてたら、試合の時間に☆


ほんまアウェイやったけど、ホームの雰囲気をみんなが出してくれてて、選手達も心強かったやろな!!


さあ、試合開始!!

ピッチコンデション、プレッシャー、重圧、いろんなもんがあって難しい試合になったけど、


この石原選手の素晴らしい突破から、


田中選手の意地の一発で試合を制することができた!!!

ほんま魂こもったゴールで、感動したし、みんなでとったゴールって感じがめっちゃした瞬間やった☆☆☆


そして守備も全員が最後まで踏ん張って、貴重な貴重な勝ち点3をGetすることができた!!!

難しい試合をものにして、今週末の最終戦に勢いづいたな!!


勝利のアルプス一万尺も最高の出来やったし(^^)☆☆


おのずと、試合後に再集合したツアー参加者のみんなの顔も最高やったわ!!

出発前のバス内もかなり盛り上がったし(^。^)

ほんでこの勢いのまま、松本に向かってバスは走りました。


今回のツアーもいろいろめっちゃ楽しかったし、試合も勝ったし、最高の時間やった!!!

さあほんで今週土曜日は運命の最終戦やな。

勝ったら自力で優勝と昇格が決まる大一番やな☆☆☆

ほんまアツい試合になるやろし、多くの方がサンプロアルウィンに来てくれると思う!!

基本的な席づめとかはしっかりして、過去最高のアルウィンにしたいな(^^)☆☆☆

俺も当日も、今日からもここに向けてしっかり自分の仕事頑張るわ!!!

今週は、今日は今からカフェトーク、明日は各種スクール、試合前日は、講演会にNHKイブニング信州生出演、フィットネス講座…

しっかり頑張ります!!!

土曜日は全員で優勝しよう☆☆☆

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 11月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る