スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

18/12/01

こんにちは!ガンズくんだよ。

今年も残すところ、あと1ヶ月だね。
J2優勝が決まって、みんなの最高の笑顔を見たのが、2週間前だなんて、ほんとにあっという間だよね。

こんなこと言うと、みんなは
「もしかして、ガンズくん、優勝した余韻に浸ってずっとボーっとしてたんじゃ・・・?」
「また昼寝ばっかりしてたんじゃ・・・?」
なんて思った人もいるんじゃないかな?

でもぼくも男として、断じて誤解であるというということをはっきりさせておくよ。


まず最終戦の翌日、18日は「ニュースポフェスIN新村」に参加してたくさんの子どもたちといろんなスポーツを楽しんできたよ。
新しいスポーツもできるようになって、ぼくも日々進化中さ。





24日は「スマイル山雅!けん玉教室」でけん玉の楽しさをたっぷりと味わってきたよ!
ガンズくんけん玉のグッズのアピールもできて一石二鳥なのさ。





さらに、26日は松本市音楽文化ホールで開催された「松本シビックウインドオーケストラ第8回定期演奏会」に参加してアルクマやアルプちゃんと一緒にノリノリで手拍子をして、信濃の国の演奏を盛り上げたんだー。。
今年は「信濃の国」が県歌に制定されて50周年なんだよねー。歴史を感じるよ!





そんなこんなで、忙しかったこの2週間だけど、12月は旧暦で「師走」っていうくらいで、もっと忙しくなることが予想されるね。

まず1日は「あったかハート、しおじり 光の輪が広がる!仲間の輪が広がる!2018-2019WINTERイルミネーション点灯式&松本山雅FC J1昇格おめでとう!!」に参加するよ。
すごく長いタイトルだけど、それだけイベントの魅力が詰め込まれていると思うんだ。みんな、ぜひ参加してね。

そして、9日には「J2優勝・J1昇格記念パレード」「J2優勝・J1昇格報告会」があるんだって。
ぼくの出番は今のところ未定だけど、できるだけたくさんの人と喜びを分かち合いたいと思っているよ。

どうだい。
こんなに働き者のぼくだから、来シーズンはいよいよ役職に就きたいと思っているよ。

係鳥、課鳥、部鳥、そして鳥締役と出世街道を突き進むのさ。
いつか「鳥耕作」っていうニックネームで呼ばれたいと思っているのはキミとぼくだけの秘密だよ。ウフフフフ♪

じゃあここで恒例の「ハッピーワード」を発表するね。
「Merry Xmas and A Happy New Year」
12月ということで世界的な名曲の一節からだよ。
音楽イベントに参加してきたことに影響を受けてしまっているね。

たまには、クールでキザな一面もあるってことを知ってもらったところで、今日はこのくらいにしておくよ。

それじゃまたね。バイバイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 12月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
11月  |  Today  |  1月

検索

 
トップへ戻る