スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“さあルヴァンカップや”の巻

19/05/08

さあ今日はこの後、ルヴァンカップの磐田戦やな!!

大事な一戦を前に、しっかり奮闘記書くわ(^o^)☆

このブログの元気が磐田の仲間に届くように!!!


前節はGW真っただ中の試合で、セレッソ大阪戦やった。

めっちゃ朝から天気も良くて、最高のコンデションやったよな!!

朝9時にアルウィンに到着した時も気持ちよかったしな(^_^)/

そんな日もまずは、ゴール設営部隊を敢行!!


気持ちよかったから気合いも入ったな!!


しっかりトンカチ作業もして、A型ぶりを発揮しといたわ(^O^)


毎回このゴール作りながら、みんなでここにシュートぶち込んでくれーって願いながら設営してます。

ほんでこの日は、GW中ってこともあってファンパークでもいろんなイベントとかブースがあって、鯉のぼりも登場したな☆☆


毎年恒例の“山雅鯉のぼり”!!

何か綺麗な鯉のぼりとは不釣り合いな人間が一人おるけど!!笑


ほんで何やらガンズくんもこの日は頭に何かかぶってた。


これです、手作りの段ボール鯉のぼりーーー☆☆☆

なかなかの出来栄えで軽量化もされてて、精密やったな(^_^)/

ガンズくんとお出迎えしながら、結構観察してました!!笑

ほんでその後俺は、キッズ記者体験イベントを担当☆★


応募してくれた子ども達がキッズ記者になって、実際に試合後会見が行われる会見場で選手の話を聞くっていうこのイベント!!

参加者の子ども達と保護者の皆さんをアテンドして、一路記者会見場へ。

会見場では、


背番号21のゴ・ドンミン選手がみんなを待っててくれました!!!

ほんで俺は司会役をやって、キッズ記者からドンミン選手に質問がいろいろ飛んでました☆

「試合前はどんなことを考えて試合に行きますか?」や「シュートは怖くないですか?」等、サッカーの質問や、「好きな食べ物は?」「仲のいい選手は?」といった質問も出て盛り上がったなー(^O^)☆


みんな聞いた質問の答えをメモってくれてて、感心したわ!!


参加してくれたキッズ記者のみんな、ドンミン選手、ありがとう!(^^)!

そしてこの勢いそのままに、


積水ハウスpresentsアルWIN TVへ☆☆☆



この日もしっかり勢いに乗ってアツく生放送できたな!(^^)!

次もしっかり札幌の分析して挑むわ!!

ほんでその後は、イオンさんの“一時間コンシェルジュ”の仕事。


選ばれし1組様をしっかりコンセルジュさせてもらったわ!!

そしてボルテージも高まって、


キックオフ時間へ!!!



試合の方は、立ち上がりから激しくプレーしてゴールに迫る時間もあったし、


守備もしっかり体張って頑張ってたけど、相手の方が一枚上手で悔しい敗戦。。。


これで連敗になってもうたけど、もうそこは気持ち切り替えて次へってのが大事やな!!

難しいリーグ戦になるのはわかってたし、そんな中でも勝ち点をコツコツ積んでいくのが大事やし、そういう意味では流れを変える為にも今日のルヴァンカップは大事になってくるな!!

ほんで試合後のサイン取りは鐡戸アンバサダーも手伝ってくれた。


ありがとう、てっちゃん!!

気持ち切り替えて、まずは今日やな!!!

俺らには、


みんながいる!!

今日も俺は会社から応援してるし、みんなもまた共に闘ってな!!!

今日こそみんなで“勝ち”を掴もうぜ!!

さあこの後19時、キックオフや☆☆☆

ダンケ☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る