スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

19/05/10

こんばんは ガンズくんだよ!

今週もみんな元気かな??
「令和元年」になって、まだ令和って書くのに慣れなくて、「平・・・」って書きそうになっている人もいるんじゃないかな?なんて思う今日この頃だよ!

みんなは、10連休いーーーーっぱい楽しんだかな?
10連休って夢が広がる言葉だよね~!
半分くらい寝て過ごしても、まだあと5連休!とかって想像するとウキウキしちゃうよね!ウフフフフ♪

ぼくも5月4日のセレッソ大阪戦で

こんな感じで1日早いこどもの日を楽しんだんだー!
鯉のぼりは、松本にある村山人形店のみなさんが、ぼくにって作ってくれたんだ!
うれしすぎて、たくさん自慢しちゃったよ!ウフフフフ♪

SLにも乗れたし、「ガンズくんに会いにきたよ!」なんてうれしいことを言ってくれる山雅とセレッソ大阪のサポーターのみんなにも出会えたし、ステキなゴールデンウィークになったよ!

そんな10連休もあっという間におわっちゃってさみしいな~なんて思っていたけど、また今週末はウキウキすることがあるんだよね!

あれ?何か聞こえない?
なにやら南の方から足音が!トコトコ トコトコ 犬が近づいている気配が!

そう!北海道コンサドーレ札幌戦は「かごしまし まつもとし ぶんか かんこう こうりゅう としでー」だよ♪すっかりみんなもおなじみだよね!
ぼくもかまずに、すらすらこのマッチデータイトルが言えるようになったよ!
去年はこんな感じたったよね~。


鹿児島市の副市長さんとか親善大使さんとかさいごうどんとかと文化・観光都市の松本市からも副市長さんとかミス松本の皆さんとかアルプちゃんが来てくれるんだって!
ぜひ、松本のお・も・て・な・ししたいよね!
いつかぼくも鹿児島市に行ってみたいな~!
文化・観光交流大使に選ばれるようにトレーニングしなきゃだね!

おいしそうな鹿児島県の物産販売もあるみたいだから、みんな要チェケラーだよ!

そして、なにやらファンパークでは、はたらくクルマが大集合!するんだって!



去年とは違う新しいクルマも来るみたいだから、ぼくも今からワクワク・ドキドキしているよ~!
工事現場ではたらくクルマや高速道路ではたらくクルマ、そして荷物をとどけるお仕事をするクルマが新登場なんだって!
はたらくクルマを見に行って、はたらくガンズくんアピールもしちゃおうかな~!
そんなこんなで、札幌戦も楽しいこと盛りだくさんみたいだよ!!
まだまだ紹介しきれないところたっくさーんあるから
つづきはWEBで!なんてね♪ウフフフフ

ちなみにホームゲーム以外に、喫茶山雅でもなにやら面白そうなイベントがあるみたいだよ!
⇒5/19(日)「安心安全!食べられる粘土でガンズくんクレイアート教室」お申し込みはこちらから
作って楽しい!食べておいしい!なんて最高だよね!
ぼくにぴったりのイベントだよ!ウフフフフ♪
…ってことで、遊びにいこっかなって思っているんだ!
みんなも一緒に参加してみない?

さて、ここで今週のガンズくんは!!
じゃなかった!お待ちかねのハッピーワードを言っちゃうね!
「ありがとうを伝えよう!」
おととい、ヤマハスタジアムにかけつけてくれたみんな、熱い応援をありがとう!

そして、なんたって札幌戦は“母の日”だよね。
ぼくもママにいっつも洋服を作ってもらったり、おいしいお料理を作ってもらったりしてるから、ありがと!の気持ちちゃんと伝えたいなって思っているんだ~!
そんなママには、カーネーションをプレゼントしよっかな~!
あ、でも、ケーキをプレゼントしよっかな~!ぼくもケーキ食べたいし…なんてね!ウフフフフ♪

みんなもお母さんを誘って山雅の試合をみるもよし!
お母さんとぼくと一緒に写真を撮るもよし!
いろいろな形でありがとうを伝えてみてね~!

ってことで、また週末会おうね!
ホームゲームの前の日は、11日(土)「エクステリアガーデンフェスタinまつもと」に行くんだ~!
みんなー!こちらにもぜひ遊びに来てね!

それじゃ、今週末もガンガン行こうね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る