スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

19/10/04

こんばんは!ガンズくんだよ!

リーグ戦もいよいよ終盤戦に入って、順位争いもますます混沌(こんとん)としてきたね。
(混沌なんて言葉よく知ってるねって思ったみんな!やっぱり読書の秋だからね!本を読んで覚えた言葉を使ってみたくなってね~ウフフフフ♪)
最近よく聞く言葉で”カオス”ってやつだよね。

この時期のリーグ戦は星取計算がひとつの楽しみ方って教えてもらったんだー。
「今節は夏の補強が良かったあのチームが勝ちそう」「得点王がいるあのチームに勝つのはむずかしい」みたいな話で盛り上がるのも楽しいよね~。

もちろん楽しみ方はひとそれぞれだけど、今のぼくたちは、目の前の相手に強い気持ちを込めて挑み続けるだけだよね。
若者風に言えば強い”バイブス”だね。

相手に対して必要以上な偏った見方は無意味ってことさ!
”バイアス”なんて”ナンセンス”

カオス バイブス バイアス ナンセンス

ラップと英語の勉強にもなる、一粒で二度おいしいガンズくん日記のはじまりだよ。

ちなみに公用語が英語になったとき、雷鳥だけにとり残されないように勉強しているのはきみとぼくだけのヒミツだよ。ウフフフフ♪

さて、前節は首位FC東京を迎えて、ひさしぶりのホームゲームだったね~。

蟻ヶ崎高校書道部のパフォーマンスにも参加させてもらったよ。



とっても勇気がでるようなメッセージだったね。



今シーズン最多の19,271人のお客さんの前で最高の雰囲気だったね。



結果は惜しくも引き分けだったね。

ちなみに、この日は東京ドロンパも来てくれたんだ。
東京ドロンパが遠くのアウェイに行くのはだいたい10年ぶりだったらしいよ。
そんな都会派の東京ドロンパに来てもらえるなんて、貴重なできごとだったね。





ところで遠くに行くといえば、みんな普段どんな移動手段を使っているのかな。
ぼくの持ち前の野生の感によると、松本の人は車に乗る人が多いと思っているよ。
そんな車が多い松本で少しでも交通事故を減らしたいと思って、こんなものを作ったんだ。

「松本山雅FC交通安全かるた」



オフィシャルスポンサーのNTPグループ様にご協賛いただいて完成したこのかるたを10月2日に並柳小学校にプレゼントしてきたんだ。



1年生と6年生のみんなと一緒にさっそくかるたをつかってあそびながら勉強したよ。



ぼくのお気に入りはこの絵札

に 日本一 山雅も マナーも安全も





ね 眠いとき 運転やめて ひとやすみ






ぼくなんて眠くない日にも昼寝するくらいだから、みんなも運転するときには絶対ムリしちゃだめだよ!

いつかみんなの学校にも届けられるように、取り組んでいきたいと思っているよ。

さあ今週末はアウェイの仙台戦だね。
前半戦は悔しい敗戦だったけど、雷鳥だけに大切な勝ち点3をとり戻そう!

じゃ、ハッピーワードを言っちゃうね!
「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである」
種の起源でおなじみダーウィンさんの名言だね。(読書の秋のおかげで、ちょっぴり知的になれたかな~ウフフフフ♪)

厳しい戦いが続いているけど、松本山雅もいろんなカテゴリーを変化に適応しながら勝ち抜いてきたんだよね。
泣いても笑ってもあと7試合を一緒に信じてがんばろうね。


最後に10月6日の松本マラソンに出場するみんな~、練習の成果を出して悔いの残らない走りをしてほしいな!
でもくれぐれも無茶はしないようにね!

ちなみに、ぼくも応援にいくよー!
信州スカイパーク 陸上競技場でみんながゴールするのを待っているよ!
みんなが無事ゴールできるよう願っているね!

それじゃあ、今日はこのへんで!
また会おうね~バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2019 10月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
9月  |  Today  |  11月

検索

 
トップへ戻る