松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

特定商取引法に基づく表示 | Home | ボンヌ・ジュルネの幸せ

ボンヌ・ジュルネのこだわりパン(^_^)vユメアサヒとライ麦のブールです!
ボンヌ・ジュルネのユメアサヒパンはちょっと違いますよ。自然農法で作られたユメアサヒを使って焼いています!
自然農法??ですよね?くわしいうんちくは省くとして、土作りを重視するのは有機栽培と一緒です。勿論、無農薬です。その先がすごい!水もやらない、草取りもしない、肥料もやらないんです!作物の持っている自然の力だけを頼りにして収穫するという訳です。そうやって生きてきた作物ですから、味は勿論濃いですし、すごく強いです。少しシナッとしていても水に放すとシャキーンです!日持ちもします。自然農法は究極の栽培方かもしれませんね。当然の事ですが、収穫量も少なくなりますし、小粒になります。でも味や安全性には自信ありという事です。
今日、今シーズン初めて自然農のサニーレタスが入りました!早速サンドウィッチやサラダに使わせて貰いました。量が少ないのですぐ終わったしまいそうですが…(∋_∈)


コメント

今日、ランチ(サンドイッチの)をして来ました。
テイクアウトはあったけれど、初めてのカフェでのランチ。前に買いに行ったとき、サンドイッチを作ってもらう間、子どもと待っていたのですが、そのとき「ここで食べていきたい!」と泣かれそうになり、次回は「食べようね」と約束していました。
うわさのサンドイッチは、子どもが初めて食べたときからミミまで完食で、本日も喜んでほおばっていましたv
セットの野菜スープもトマトのはダメ・・・と言っていた娘がおいしいと言って、ペロリ。私のぶんがあまりなかった・・・。
有機栽培のコーヒーももちろんおいしく、満足でした。
(そうそう、テイクアウトに買っていったメロンパン、これまた子どもがキライと言っていたのに、一つまるまる食べてしまいました~少しだけ何とかもらったのですが、中のクリームがまたおいしいですね!)
ごちそうさまでした^^*
本当にありがとうございますm(_ _)mとても嬉しかったです!可愛いお嬢さんが美味しいと言って下さって曇り空が晴れるような気持ちになりました!
またきっと来てくださいね。お待ちしていますo(^-^)o
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。