松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

暑さ寒さも彼岸まで | Home | 稲刈りの季節に思う


こんにちは、パン職人&退屈写真家のタダチです。
先週あたりから気温もぐっと下がり日中の肌寒さが秋の深まりを感じさせますね。
さて、昨日のお休みには紅葉の下見を兼ねて池田の大峰高原に行ってみました。
ここの楓の大木は葉の色づきかたに特徴があるので七色大カエデと呼ばれ
最盛期にはたくさんの見物客が訪れることでも有名です。
ワタクシも昨年撮影に臨んだものの諸事情からアップできずじまいでして
今年からは町の管理になっているようですので何れご紹介できるかも知れません。
さすがに紅葉はまだですが、近くの空き地にコスモスが群生していましたので
黒姫高原のリベンジとして撮影してみましたのでご覧下さいませ。
↑青空の下、桃色の花園が広がっていました。

↑花びらの一枚一枚を透過する光の鮮やかな色彩が印象的です。

↑コスモスとは「宇宙」や「秩序」の意味を持っています。

↑その名前の由来通りこの形には整然とした美がありますね。

今回はプチ撮影記なのでこれでオシマイで〜す。
次のお休みからはいよいよ紅葉シーズンが始まるので晴れたらいいのですが...。

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。