松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

稲刈りの季節に思う | Home | 二桁月に入りました


本町通りにあるナナカマドの街路樹が今年も実をつけました。
ボンヌの店先の歩道にも若木が一本植えられていて
枝先にたわわに実った赤い果実が人目を惹きます。
ナナカマドというのは非常に燃えにくいので街路樹によく利用されていて
その名の由来には七回かまどにくべても燃えないとか、七度焼くと良質な炭になるとか
諸説あるようですが実際に極上の備長炭の材料として用いられているそうです。

さて、今日も秋晴れのとてもいい陽気でしたね。
こんな日はのんびり駅前でショッピングをしたり美味しい食事を楽しんだりして
日頃の喧噪を忘れて優雅に過ごしたいものです。
そんな方のためにボンヌではランチやカフェメニューをご用意して
ゆったりと過ごせるひとときをご提供いたします。ぜひお越し下さいませ。☆

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。