松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


これまでずっと暖かだったこの秋も、立冬を境に冷え込んで来ましたね。
昨日に続いて今日も松本は日中でも気温が15℃未満でしたので
それまでの暖かさに慣れてしまった身体にはとても寒く感じました。
これから日増しに気温も低くなって信州は長い冬を迎えます。
昨晩の冷込みでややカゼ気味のワタクシですが、
皆さんも寒さ対策を万全にして体調を崩さないようご用心くださいませ。

さて、昨日は朝から駅前に警官が何人も配備されたり白バイが走ったりして
何事かと思っていたら、来週の14日・15日には皇太子様が松本にお見えになるらしく
どうやらその警備の予行演習が行われていたようです。
今回、入院中の天皇陛下に代わり皇太子様は13日に山梨県で開催される式典に続いて
14日・15日には松本市や安曇野市をご訪問され「第14回全国農業担い手サミット」の
開会式などに出席予定なのだそうです。
宿泊はホテルブエナビスタとの情報ですから、皇太子様一行がご出発の際に
もしかしたら駅前で車中のお姿を拝見できるかも知れませんね。☆