鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の歯医者、鴨居歯科医院の歯科医師・荻村卓朗です。

朝晩は、めっきり涼しくなり、少し肌寒さを感じるくらい?!となりました。とはいっても、日中はまだ汗ばむ今日この頃の我等が街・長野県塩尻です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

秋といえば味覚の秋!!美味しい食べ物がそろそろ・・・、でてきていますね。

私・荻村は食べることが大好きなのでこの季節が待ち遠しかったです。「待ってました!」という気持ち。「ウエルカム!」っていう気分です今。

今日は大きな大きな桃を頂きました。山岸技工士の「パパ・ママ」より「モモ」の桃です。このびっくりするくらい大きな桃はその名を「おどろき」というそうです。へぇ・・「おどろき桃の木山椒の木」からとったのでしょうか・・・。

この「おどろき桃」は、実の堅い桃ですが、すごく甘くジュ-シィです。桃といえば、「やわらかい桃派」だった私ですが、この桃はたいそう気に入りました。
みなさん、一度「おどろき桃」をご賞味くださいね。

桃のほかにも秋には色とりどりの美味しい食べ物が沢山。

お口を健康にしてこの秋の味覚をぞんぶんに楽しみたいものです。

この秋、おいしい物見ぃ-つけた人は、教えてくださいね。











カレンダー
2006 9月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
8月  |  Today  |  10月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する