鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科技工士の秋山單です。

早いもので今年もあと2日となりました。鴨居歯科医院もお陰様で昨日29日に無事仕事納めとなり、午後には1年間お世話になった診療室・技工室の大掃除をしました。
掃除をしながら考えました。今年もいろいろなことがあったな・・・。嬉しかった事、楽しかった事、改めて1年の時間が過ぎる速さを実感しました。

掃除が終わると夕方からは忘年会(^^)
今年も恒例の新人スタッフによる一芸がありました。普段の仕事の姿とは違った一面を見ることができ、ここ数年にはない盛り上がりを見せた忘年会になったと思います。「楽しいお酒は二日酔いにならない」といいますが、まったくその通り!!
今朝の目覚めも良く、気持ちよく1年の締めくくりが出来たと思います。

皆さん!!今年も1年間お世話になりました。
来年もスタッフ一同、患者さんの立場に立った最善の歯科医療
に努めていきますので、宜しくお願い致します。
























2006/12/30

忘年会

みなさんこんにちは!
長野県塩尻市の歯科医 鴨居歯科医院・インプラントセンター院長の鴨居弘樹です。

年末は忘年会の季節であり、街の中がが賑やかになります。
忘年会はその名が示すように、全ていやな事は忘れて次の年に備えるよう英気を養う会合という感じですが、「忘年の交わり」から来ているとも言われています。すなわち年の差を忘れて交わる会と言うことを意味します。

鴨居歯科医院の忘年会は毎年特別のことがない限り、29日と決めています。午前中は診療をして、午後は大掃除を全員で行いその後に開催することとしています。今年もそのようにな形で行なわれました。

毎年幹事が変わりいろいろと楽しい企画のもとで催されますが今年の企画も素晴らしく楽しいひと時でした。

今年度入局したスタッフ7人は院長と同じテーブルに座らされ少し緊張気味のスタートでしたが、酒が入り少しリラックスしてきますと段々と例年のペースになって、カラオケ、かくし芸などが始まり盛り上がってきます。

普段の診療室の様子とは様変わりして、ストレスを発散するが如くにみんなが大ハッスルします。広い会場が所狭しと感じる位に動きが激しく声も大きくなり歳の差を忘れ、男女差を忘れ大いなる交流の場となります。

違ったキャラクターが発揮され意外性の連続で腹を抱えて笑い、身体を捩って笑うことが出来ました。改めて鴨居歯科医院のスタッフのみなさんはバイタリティーが有ると再認識しました。この勢いを次年度も継続し、更なるパワーアップが期待できると思います。

ビンゴゲームでそれぞれ持ち寄ったプレゼントと医院から出た景品を引き当て一年の良い締めくくりが出来ました。
2次会、3次会へと三々五々梯子をして深い深い絆を結ぶ素晴らしい忘年の会とになりました。

カレンダー
2006 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する