鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちわ。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・インプラントセンターの
デンタルマネジャーの山田公子です。

緑茶には、殺菌作用があるため、口の中の殺菌を減らして
口臭を抑える効果があるといわれています。
緑茶をベースに、いろいろな効果のあるハーブ類をプラスして、
飲みやすくさわやかな緑茶ハーブティーを作ってみましょう。

分量の目安
    緑茶2に対して乾燥ハーブ1の割合でブレンドする。
    ハーブは1種類でも数種類でもよい。
 
ハーブの種類と期待できる効能
    ペパーミント    消化促進・頭痛
    セージ      口内炎
    カモミール      リラックス・鎮痛・安眠
    ハイビスカス     疲労回復・水分補給
    ラベンダー     疲労回復・リラックス・鎮痛・安眠
    タイム       抗菌・鎮痛・胃腸の痛み
などです。
とはいえ、こんなお茶でゆったりできる時間は
いつ?くるのでしょう。
まずは、1杯のお茶から。はじめましょう・・・・・

2007/06/14

夏に向けて

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市、鴨居歯科医院・インプラントセンター
歯科医師の渡辺正哉です。

皆さんは「ビリーズブートキャンプ」をご存知ですか?
すでにご存知の方も多いはず。
夜中にTVでもやってますよね。
夏に向けて体を引き締めようと思い、翌日購入してしまいました。

そして、昨日このビリーズブートキャンプを同僚とやり始めました。

その感想は・・・

まじきつい!!

そして、全身が痛い!!

日ごろから運動をしているわけではないので、全身が筋肉痛です。ただ、確かにしっかりと行えば逆三角形も夢ではないと思いました。
普通、筋トレは腹筋をやったら少し休んで、背筋とかをやります。しかし、違うのです。
常に体を動かし、「ワンツー、ワンツー・・・」と声を出しながら行うのです。

DVDで4本これを1週間で行うプログラムなのですが、1日約60分でこれを7日間。

実際行った人の約84%が効果を感じたとのこと。

みなさんも一度チャレンジしてみては!!!

僕も諦めず頑張ってみます。




カレンダー
2007 6月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
5月  |  Today  |  7月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する