鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/09/09

キムチ!

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉 順子です。


秋の気配を感じる今日このごろですが、皆さんは体調を崩されていませんか?


さて、先週の金曜日から韓国にインプラントのセミナーに行ってきました。
充実した内容で来年も参加して頑張ろうと思いました。


食べ物は辛いものばかり選択していたと思いますが、キムチ味のものばかり食べました。
辛いですが、汗をかきながら食べていると代謝アップしているような気になりました。






また、私達は明洞(ミョンドン)という所にいたのですが、日本人の観光客が沢山いて日本語があちらこちらで聞こえて来ました。韓国の方も日本語を話してくださり困ることは少なかったです。
食べ物も美味しいですし、活気溢れている国でもう一度行きたいと思える国でした。



皆さんも韓国に行かれる機会がありましたら、韓国パワーを感じてきて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。



2011/09/09

パワーアップ

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


すっかり秋の風情となり爽やか信州を満喫できる季節となりました。特に朝焼け夕焼けに感動しています。

最近パワースポットブームでいろんな所が紹介されていますが、信州にも何ヶ所かあり、地元でありながら知らないのもよくないと思いその一つの伊那市長谷にある分杭峠に行ってきました。
大分前から分杭峠の事を東京の研修に参加していた人に聞いていたのですが、いつでも行けると思いながら伸び伸びになっていました。
昨日の朝のウォーキング中今迄見たことのない素晴らしい真っ赤な朝焼けと伊那方面は雲一つない快晴模様を見て行く事を決めたのです。
途中道に迷いましたが、大したこともなく家を出て1時間半くらいで分杭峠のシャトルバスが発着するところに到着できました。
バスに乗って15分くらいの場所に目的地はあり30人弱の人が一斉に降りました。既に多くの人がパワースポットと言われる所にじっと座ってエネルギーを受けていました。

この場所は“ゼロ磁場”であると中国の気功師によって発見されて以来、TV・雑誌に紹介され、連日多くの人が訪れているとの事です。この日も平日にも関わらずピストン運転しているシャトルバスは常に満員状態でした。

そこに座っていれば「人が幸せになれる」と言われ、特にゼロ磁場であると「幸福のエネルギー」と「良い気」が沢山体内に取り入れることができるとされています。
目に見えない「気」を信じるかどうかは人それぞれですが、確かに不思議なパワーがこの世には有ると私は思っています。

帰って来て一晩寝て今朝のウォーキングは心なしか少し身体が軽くなりパワーアップができたように感じています。
信じれば救われる面もありますがすごいエネルギーパワーを頂き感謝しています。ありがとう。


今日のS-UPは今週の月曜日に韓国のYe歯科を見学して来た5人の皆さんから発表がありました。皆さんパワーアップして戻ってきたのが判りました。
Ye歯科は今度新しいビルに本部が移りワンフロアー200坪の17階になり、旧本部の3倍になるということです。
未完成な時に見学させていただいたのですが、今回完成した姿を見せて頂けると期待していたのですが、残念ながら工事が遅れて当日が引越し日になったということになり、他の分院を見せて頂いて来たという事です。

Ye歯科グループは98ヶ所になりドンドン驚異的に拡大している様子を聴いて改めて感激しています。
見学と同時に坂本美穂 日本人コーディネーターに解説、案内して頂いたという事で5人の参加者は大変感激していました。ありがとうございました。

その後「フレッシュにもほどがある班」の担当で、見積書の書き方を事例を示し全員で書く実習をしました。
書き方を統一し間違いのないやり方をマスターしました。いろいろ工夫をして頂きありがとう。

9月15日をもって退職される北沢衛生士さんにスタッフ全員のビデオレターを流しました。
一人一人のコメントと5年間に及ぶ鴨居歯科医院での思い出の場面を北沢さんの好きな情熱大陸のテーマソングにそって順子先生の編集で感動的に作られていました。
見終わっての北沢さんの挨拶も感動的で涙が出ました。
鴨居歯科医院の為に貢献して頂いたことを深く感謝します。
ありがとう。



医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する