鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


 9月最終日曜日、晩秋を思わせる秋冷が朝に感じられますが、空は秋晴れになり爽やかな日となりました。
 朝8時には鴨居歯科医院マラソン部のメンバーが10名集合し、第3回塩尻ぶどうの郷ロードレースに参加しました。
2060名が参加したとの事。マラソン日和となった10Kmをぶどうの香りを楽しみながら走ったと思います。
様子、結果については参加者の寺嶋さんがブログに書いています。
全員が完走したという報告を受けました。すばらしいですね。
見送りだけで声援にも行けなかったのが残念でした。

 この日は鴨居歯科医院に5年半勤めて頂いて、現在安曇野市三郷で開業している小林先生と、同じく1年8ヶ月勤務していた衛生士の菊地麻衣子さんが、松本市のブライダルガーデンで行われ、夫婦で招待され参列してきました。


 小林先生と菊池さんは鴨居歯科医院での接点1年もなかったのですが、いつの間にか結ばれ、縁があって既に1歳になろうとする ゆなちゃん 同伴の人前結婚式でした。

 二人が共に勤務した2005~2006年当時の同僚が多く招待されて、久しぶりにお会いする懐かしいメンバーだった人にも会うことが出来ました。

 新婦のご両親はじめ、親戚・友人の方々は八丈島から大勢来られておりました。
 八丈島伝統の太鼓がお父さん、お母さんの結ばれた縁だという事で、お二人で演奏され、更にお兄さんの見事なバチ捌きで妹の為に全身全霊を込めて打たれる太鼓の響きに会場一同感動しました。
これからは八丈島のご両親ならびに家族に勝る立派な家庭が築かれて行くと思われます。

 まだ1歳に満たないゆなちゃんの愛想の良い仕草も感激してきました。
 お二人の幸せを確信すると共に、すばらしい結婚式に参加させて頂いた事に感謝します。

ありがとう。


2011/09/26

マラソン

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャー 寺嶋美保子です。

昨日は鴨居歯科医院のマラソン部で
塩尻ぶどうの郷ロードレースに出場してきました。


2キロコースや5キロコースがありましたが、私達は最長の10キロコースにエントリーし、
無事10人全員が完走することができました(^0^)

天候にも恵まれ、秋の季節を感じながら気持ち良く走れることができました。


最後は上り坂が続きとても辛かったのですが、民家の方々が沿道で旗を振りながら「ガンバレ!」や「あと少しだよー!」など優しい声をかけてくれて最後まで走りきることができました!


ぶどう食べ放題ぶどうジュース飲み放題ということでマラソンの後はおいしいぶどうを堪能してきました
(^p^)


皆で走りきることができ、とても充実した一日となりました!★

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する