鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/09/12

ドラマ

みなさんこんにちは。
長野県塩尻市の鴨居歯科医院・鴨居インプラント審美サロン 歯科技工士 増田隼一 です。



最近のTVで良く見かけるものに韓国ドラマが有りますが、その中に出てくる俳優さんや女優さん皆さんが、とても綺麗な歯をしています。


 職業柄どうしても歯に目が行ってしまいますが、とても良く管理されていて白くて綺麗な歯が目立ちます。 特にキレイに印象付ける項目として口の中に金属が見えない、そして使われていない様に見えます。


仮に口の中に、かぶせ物が入っていると思われる女優さんや俳優さんの前歯を見た時に、金属の使われていない全部がセラミックで作られている物が入っていると思いました。

金属が有ると光を通さないので、どうしても暗く見えてしまう時が有りますが、全てがセラミックで作られていると白く輝いて見え易いので、とってもキレイに見えます。


最近の韓流ブームで、日本でも前歯にオールセラミックが定番になれば口元が女優さんや俳優さんの様に、とってもキレイになってくるのかも?と感じました。


最後までお読み頂きありがとうございました。

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。


実りの秋を迎え、朝のウォーキングにはぶどうの甘い香りが爽やかな風と共に漂い気分が軽やかになります。

このところ。暑い日が続き昨日は東京で研修を受けましたが、かなり気温が高く感じました。
電車の中はクーラーが効いていて判りませんが、外気は湿気と共に信州とはと違う空気で汗が噴き出る感じがします。

今回は東京国際フォーラムにてYe歯科のメディパートナーが主催した「ヒューマンブリッジ臨床ワークショップ」に参加しました。
受付には以前に大変お世話になった高原陽子さんがいて、久し振りにお元気な姿を拝見し感激しました。今はソウルに住んでいて歯科関係のコーディネーターをしているという事なので又お世話になると思います。宜しくお願いします。

ヒューマンブリッジとは①無麻酔②無手術③無騒音にて施術できる固定性補綴物であり、他のブリッジ、インプラントとは異なって、患者さんに優しい新しい方法として、韓国ではかなり普及している術式を紹介されました。

まだ日本ではそれ程おこなわれていませんが、これから注目をあびる方法と思われます。

延世大学教授、Ye歯科釜山での院長、専門技工士、日本の臨床例からそれぞれ発表がありました。

しっかり患者さんに行うには限られた条件がありますが、今までと異なった発想ですのでマスターすれば喜ばれる術式だと思います。

主だってこのコースをアレンジして下さったYe歯科メディパートナーの日本人コーディネーター坂本美穂さんに改めてお礼を申し上げます。
ありがとう。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する