鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の大瀧真太郎です。

院長先生、中嶋さんのblogにもありましたが、先日25日の日曜日に、地域一番実践塾ベーシックコースに参加させていただきました。この経営塾の詳しい内容は25日の中嶋さんのblogをご参照ください。

北は青森、南は沖縄から全国の医院の方が参加され、会場はすごい熱気に包まれていました。岩渕講師の話はもちろんですが、他の医院の方とチームを組んで課題に取り組むところ、そのグループワークに自分は大変刺激を受けてきました。

鴨居歯科医院でもスタッフで話し合い、いつも医院のさらなる活性化、患者さんへの還元を目指して勉強をさせていただいていますが、全国にはさらに熱い志で仕事に取り組んでいるところがあることを知りました。
さらに知るだけではなく、その参加者の人たちと力を合わせて課題に取り組んでいくことによって、新たなアイディアや知識、モチベーションを得ることができます。
自分だけでは気づけないことを全国の同じ志を持った仲間と共有して解決できる。そしてそれを患者さんに還元できれば皆が幸せになれると思います。


このベーシックコースには鴨居歯科医院から5名参加させていただいており、11月まで続きます。
また新たな取り組みをする時はHPでも紹介させていだたきますので、期待していてくださいね♫

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する