鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/12/04

記念誌

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の花岡 泉です

 
 皆様、12月に入り寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?明日は天気予報では雪になっていました。朝は余裕をもって出勤したいものですね。


 先週、 待ちに待った鴨居歯科医院40周年記念誌ができあがりました。手に取って読んでみると、これまで勤務されていたスタッフや現スタッフの思い、さまざな人生がドラマチックに書かれていました。涙あり笑いありの素晴らしい記念誌に仕上がっています。
編集をしてくださいました記念誌係の皆様ありがとうございました。
待合室にも1冊置かれていますので、是非手にとってご覧ください。



 
 もうひとつ嬉しい出来事がありました、友人に待望の長男が誕生したのです。名前は太陽君、元気な大きい赤ちゃんです。
明治安田生命保険の2012年に生まれた赤ちゃんの名前調査によると、男の子の1位は「蓮」、2位は「颯太」、3位「大翔」、女の子の1位は「結衣」、2位は「陽菜」、3位は「結菜」だそうです。
男の子の上位では「大」、「太」が入る名前が多く、不安定な時代に、たくましく育ってほしいとの願いが込められているそうです。女の子では「結」や「心」を使った名前が目立ち、東日本大震災の後人との結びつきを大切にして欲しいと願う親が増えているとのことでした。
名前は親から子への最初の贈り物です、名は体表すといいます最高の素敵な名前を贈りたいものですね。


カレンダー
2012 12月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する