鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2013/01/19

どろどろ血液

皆さんこんにちは。
長野県塩尻市鴨居歯科鴨居インプラント審美サロンデンタルマネージャーの吉沢優です。


この前の金曜日のS-UP勉強会で血液について学ばせて頂きました。日々の食生活や過ごし方でドロドロ血液になってしまうという事でみんなでどれくらい自分がドロドロ血液になっているかチェックしてみました。
結果はちょっとドロドロ気味だったので日々の行動を振り返り、これはいけない!!と反省しました(T_T)

その後サラサラ血液にするための良い食材をランキング形式で教えて頂き、第一位がなんと私の大好きな黒酢だったので何だかとても嬉しかったです。さらに積極的に飲もうと思いました☆
意外だったのがビールもそのランキングにあったことです。アルコールはダメかと思っていましたが、毎日少量飲むと良いそうです。その他にもしっかりと睡眠をとったり、運動やストレス発散がとても大切だそうです。

2013年も始まったばかりですので、まずは健康からしっかりと見直していきたいとおもいます(*^_^*)


最後までお読み頂きありがとうございました。

2013/01/19

パーキングで

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科技工士の小口 哲也です。


先日、久しぶりに仲間と白馬方面にスノーボードに行って来ました。
道中、梓川のパーキングエリアで、朝食を摂っていると、目の前によく見た方が、すまし顔でス~ッと座りました。


「あれ?三原さん?!なんで?」


なんでも三原事務長夫妻が、栃木に向かう途中で寄ったところにたまたま私がいたみたいです。


もう完全に油断していたというか、何か面白い事ができそうなシチュエーションだったのに、勿体なかったと思いました。


三原さんはいつものようにハイテンションで、医院にいる時と同じく、頼りになる方で、スキー場やあまり知られていないコースについていろいろ教えて下さいました。

私は、寒いし、このままここでおしゃべりして帰ってもいいかなと思いましたが、そうもいかなかったので、こうなったら体力の限界まで滑ろうと思いました。限界がくるのは早かったですが。



最後までお読みいただきありがとうございました。


医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する